見出し画像

サブカル系B型作業所の体験した感想

まずB型が初めてなんだけど
やっぱ明らかに病気の人もいる。
トイレに立てこもっちゃう人とかね。
(立てこもってる間の工賃は
どうなるのかね?w)
あとソファで横になる人とか。
横になってる間の賃金はどう以下略


最近流行りのサブカル系B型の
作業内容なんだけど
「多岐に渡る」。

とりあえず私は
クリスタの有料版と液タブを
触らせてもらった。
すごいね〜。文明の利器だね。

でも、質問を自分から細かく
しないとならないので、
「○○さん、」「○○さん、」って
何度も呼びまくりで気が引ける…
(マン・ツー・マンじゃない)。

私なんてパソコンが
スリープに入っただけで
もう戻せないから
すごい小さなことで
スタッフさん呼ばないとならなくて
恥ずかしい…。

あとそもそもで言うと
スタッフさんが足りない気がする。
体験中の身なのに
誰に指示を仰いだらいいのかを
自分から聞かないと分からないw
(あさイチから困り始める)
こんなにコミュ力必要とは
思わなかったww

↑それとも私がせっかちなだけ??
(だとしたら申し訳ない💦)

あと、スタッフさんが
足りない気がするって
さっき言ったけど
やっぱりなんか忙しそうなんだよね〜。
利用者さん(?)の面倒を見つつ
電話の対応もしないとならないし。
そこそこ電話かかってくる。

そんな忙しい人を捕まえて
質問をぶつけるとか
ある程度無神経じゃないと出来なそう。
まあ私は質問したけどね(エッヘン)!

あと、私が電話かけたときの
スタッフさんの対応が
なんかちょっと疲れてるんだよね…。
(管理者さんだったんだけど
大丈夫か?)

…これは、
「教えてもらいに行く」
のではなく
「家で予習したクリスタの使い方を
実践&実験しに行く」
くらいのスタンスが丁度いいか。

でも基本私鬱なんで
そんなに頑張れない気もする。
どうしよ…。

ちなみに、褒めて伸ばしてくれます☺💕


う〜んしかし、
今の気持ちとしては
通い続けるかどうかは半々かな…?
片道1時間弱かかるのも大きい。

まあ鬱だから頑張れないから
もし通所を諦めたとしても
仕方がないかなあ。

もし通うとしたら週1から。
有料版のクリスタと、液タブを
使わせてもらえるのは大きい!!

あ、あと、大事な点として
目的がないと続かないかも?
ノルマみたいなものは全く無いので
「次は何をしたいですか?」って
スタッフさんによく聞かれるから。
やりたいことが枯渇したら終わる笑

私既に体験の段階で(つまり今)
「次は何を描いたら良いんだ…」
ってなってるwww

e-sportsの部門もあるんだけどフォトナだし人数も足りてないから稼働してないみたい。

いろんな部門があるけど
私はやっぱり描くのが好きかなあ。
描くと言うか
ミクストメディアしたいんだけどね。
でもやってる人がいないから
材料がなくて出来ない笑

まあでも先程も述べた通り
特にノルマもないので
自分のペースでサブカル作業を
したい人には向いてるはず!

ちなみにこちら様は
交通費が出て、
お昼代も無料になる
のだそうです。わ〜お。

こんな感じなので、(なので?)
サブカル系B型を
怪しくないかな?と思って
悩んでいるサブカル好きな人は
怪しんでるよりも
電話で見学の予約取ってください。

なんかもう結構人いるから
サブカル系は人気のB型なのかも。
電話は早くしたほうがいいね。

よろしくふぁいてぃん!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?