タイにある日本🇯🇵🇹🇭ヒノキランドとは!?

2019 10月22日

さぁ今日はどこに行くのだろうか?

ミステリーツアー感を楽しんでいるのは私だけなのでお母さんは当然今日どこに行くかを教えてくれる「T!!今日はヒノキランドに行くよ!」

…ヒノキランド?

どこか日本を感じさせる名前だがどんな所なのだろか?

「ここはね!日本をテーマにした公園なんだよ」

ビンゴ!!

前々から行きたかったそうだが1人で行くのも寂しいしチェンマイ市内から120kmも離れているので断念していたみたいだ

娘さんはアメリカに留学しており息子さんはそんなに外に出るタイプではない!となると私は自分でゆうのもあれだが適任

まぁとりあえずご飯を食べようとゆう事でこれまたお母さんの知り合いのお店へ→

ピザが美味しいらしい

画像1

画像2

結構お腹が空いていたのでピザとミートスパゲティを注文!

普通のピザとは少し違い生地は甘くクリスピースタイル!個人的にはあんまり口には合わなかった

ミートスパゲティはすごい可愛い見た目で量はかなり少ないただ味はなかなか美味くてもっと量欲しいなぁといった感じ

さぁ腹ごしらえを済ませヒノキランドへ→

車とはいえ北タイのクネクネした120kmの道のりはかなりこたえた

助手席の私がこれだけしんどかったのだがらお母さんはもっとしんどかったのではないだろうか?

相変わらずのパワフルお母さん

そうこうしているうちにお母さん念願「ヒノキランド」に到着した

画像3

入り口ではいきなり雷門ならぬ福門がお出迎え

画像4

画像5

伏見稲荷大社をモチーフとした無数の鳥居⛩

画像6

抜けた先には巨大な鳥居⛩

画像7

恐らく金閣寺?をモチーフにした建物

画像8

画像9

敷地的には東京ドーム1個分位で

主な見所は無数の鳥居と金閣寺の2ヶ所!ただ他にもテーマパーク内は日本の雰囲気ゆ忠実に再現しており入り口付近では着物を着てテーマパーク内を歩く事も出来る

お土産屋さんでは舞妓さんのフィギアや甚平ヒノキで作られた布団など日本に特化した品揃え

テーマパーク全体的にクオリティはかなり高いし周りが田んぼや山々なので雰囲気も凄くいい!ただまぁ日本人の私からしてみたら、うまいモノマネを見せられている様ななんか変な感じ

日本人の方に「是非行ってみてください!オススメです!」とは流石に言わないがタイ人の方で日本が好きな方にはオススメかなと思う

ちなみに入場料は130バーツ(約450円)でこれがタイ人料金なのか外国人料金なのかは忘れた

周りが田んぼで更に使えそうな土地もチラホラあったので規模を拡大していっても面白いのかなと思った

まぁ後は距離かぁ〜〜〜

このヒノキランドの雰囲気はYouTubeにUPしておりますので是非ご覧ください


『今日の5語』

ขึ้นเครื่อง クンクルアン「搭乗する」
จอง ジョーン「予約する」
ที่ว่าง ティーワーン「空席」
ที่เต็ม ティーテム「満席」
ตรวจคนเข้าเมือง トゥルアットコンカオムアン「入国審査」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #チェンマイ #ヒノキランド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?