見出し画像

【写真素材】空気感フォト76(信州・街並・草木・春)

【お知らせ】
この記事には7枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。
「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。
なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。


画像11


春、よりは夏に近い6月の松本。梅雨の前かどうかくらいの、松本に移住するより前。

この日はスカッと晴れた日で、山梨でさくらんぼ&桃農園を営んでいる友人宅経由の松本ドライブでした。

もともと山梨まで行って帰る予定でしたが、さくらんぼ狩りを楽しんでから車を出してくれた友達が「行こうか」と提案してくれて、密かに行きたかった僕は喜んだと思います。


画像10


で、行ってみれば松本も超快晴。気持ちいい。

松本城は松本のランドマークですが、移住してからはあまり訪れなくなりました(笑)通過するくらいかな。

近所になると行かなくなる不思議。横浜のズーラシアが近所にできても一度も行ったことがありません的な(笑)
松本の他の方面に興味が移るからですけどね。

でも、写真をこうして見返すとやはりいいなと思うわけです。強い日差しに照らされる草木。青空との絶妙なコントラストのお城。

僕にとって「信州の特別感」はやはりスペシャルなのです。


画像9


お城の写真はなかなかあなたの表現には使いにくいでしょうね(笑)広角レンズで撮っていないためダイナミック感もありません。

換算50mmのレンズ。
ふと眺める画角。
ちょっとだけ意識して目にする範囲。

だからこそ、ふと眺める壁紙にしたり、ふと想いを馳せる松本観光の参考にしたりなんていかがかなと。

もちろん、木々の写真含めてあなたの表現したいコト・モノに使えそうだな〜と直感されましたら是非使ってやってください。


画像8


<↓ 写真素材のダウンロードはこちらから ↓>


続きをみるには

残り 301字 / 7画像

¥ 500

みなさんからサポートいただいものは、撮影のための移動費や美味しいご飯を食べるために使います。好循環です。