見出し画像

【写真素材】空気感フォト133(京都・風景・草木・冬)

【お知らせ】
この記事には8枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。
「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。
なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。


法然院に行ってきました。

この日は「哲学の道をてくてくお写ん歩しながら、法然院さんに寄ってみっか〜」とぼんやり考えていたものの、時計を見るとまぁまぁ夕方も遅い時間。。。

予定を変更して京都をのんびり歩くのもいいけれど、「ぼんやり考えた計画を絶対にやり切る!」と気持ちが動いたので、タクシーです。

三条京阪からタクシーで哲学の道の南側へ。タクシーの運ちゃんに「哲学の道を歩きたいので」と伝えたら、南端のめっちゃ入口の近く(若王子橋あたり)まで送ってくれました。

歩きがいのあるスタート地点です。

画像9

ここを歩くのはいつ以来だろう?

画像10

1〜2年前に母と銀閣寺ついでにちょっと歩いたくらいかな。その前だと15〜20年くらい前で、大学の友達と桜の季節に歩いたくらい。懐かしい。


さて、スタート地点から約1km北上してから右折。橋を渡ると法然院エリアです。

初めて訪れた法然院はほぼ人がおらず、静寂の空間でした。


画像11

画像12

画像13

画像14


夕日をどう演出しようかな〜と考えながら写真を撮らせていただきつつ、 庭をお手入れされているおばちゃんに挨拶したり、奥にあったなんか凄そうなお像に手を合わせてみたり。

ひとり、静かな空間を楽しませてもらいました。

画像15


法然院のヨウスはいかがでしたでしょうか?

写真があなたの伝えたいモノ・コトなどのイメージに沿えば幸いです。よかったら使ってやってくださいませ。


※今回はサムネイルのように小さくまとまっている画像(8枚)が写真素材です。それ以外(3枚)は”みんなのフォトギャラリー”にしますので、よかったら使ってやってください。


<↓ 写真素材のダウンロードはこちらから ↓>


ここから先は

344字 / 8画像

¥ 500

みなさんからサポートいただいものは、撮影のための移動費や美味しいご飯を食べるために使います。好循環です。