マガジンのカバー画像

空気感フォト

空気感フォトグラファー花村貴史のロイヤリティフリー写真集。「自然や街並みの風景」「陶器などの小物」「スイーツや料理」など僕が「あ!」とハートで感じた写真をデータとしてお届けします… もっと読む
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

#夕暮れ

【写真素材】空気感フォト173(空・夕暮れ・春)

いつかの夕暮れのヨウス。 夕暮れ時、好きです。ちょっと気を抜くと、あたり一面が暗くなってしまうごく短い時間。特に松本に住んでいるときは山が近いんでよく感じていました。「早っ、もう終わり?」って(笑) そして、晴れの日はこの短時間の空が本当に綺麗です。オレンジとブルーのグラデーションの変化が美しい。 あたりが暗くなるにつれてコントラストも強くなりますが、すぐあとには真っ暗になる。 これ、自然が魅せてくれるすごい演出ではないかと思います。 夕暮れはなんとなく儚いなぁ、寂

【写真素材】空気感フォト169(信州・風景・街並・夕暮れ・冬)

夕暮れどき、黄昏。 数年前の写真を今の感性で再現像。 このマガジンでも何度も公開している夕暮れは、どうも昔から好きなご様子の僕。松本で生活している間もそこかしこへと車で出かけたり、近所を歩いたりして夕暮れを撮っていましたね。 こちらで公開する写真(無料1枚)を使ってつぶやいたことがあります。 「昔は良かった」な〜んて思う方もいるかもしれませんが、一番素敵なのは「昔はいいし、今もいいよね」と言い合える気持ちなんだと思います。 僕自身、昔の写真をふりかえる機会はあまりあ

有料
500

【写真素材】空気感フォト164(空・雲・夕暮れ・秋)

秋の夕暮れ模様をお届けします。 別の記事でも公開していますが、もっとDuskな時間帯の数枚がメインです。 夕暮れってそれだけで絵になります。撮りたくなります。 1日のうち、ちょっとした瞬間にしか出会えないものだからか。ちょっとした瞬間に刻一刻と光が変わっていくのが美しいからなのか。 いずれにせよ、この時間帯も僕はとっても好き。だから撮っちゃいます。 僕は「水」が好きなのですが、そういえば海にはあまり行きません。川か湖かですね。山を見ている方が好きだからかな。 この

有料
500

【写真素材】空気感フォト159(海・街並・夕暮れ・秋)

このマガジンで何度もお伝えしていますが僕、空も好きなんです。 今回は西宮の御前浜公園から望む夕暮れ空をお届けします。僕的にはグーな空模様です、はい。 こちらに訪れたのはこの日で3回目。 妻の思い出の地のひとつらしく、基本的には妻の気分転換の場所として訪れています。あるいは過去の自分を振り返り、何かを癒すようなタイミングで赴きますかね。 神戸など兵庫県の左側の地理感覚のない僕はあまり「ここ行きたい!」という欲がなく、どうしても京都の方がラヴなのでそちらばかりに行きます。

有料
500

【写真素材】空気感フォト157(空・雲・夕暮れ・夏)

夏の空と雲がすごく好きです。 特に夕方の空はとてもいい。午前中の青く清々しい空気の空もいいけれど、夕暮れから夜にかけての空がとてもいい。 刻一刻と空の色が変わっていく様が本当に好き。山の稜線なんかを添えたらたまんない(笑) 松本に住んでいたときも、自宅から見える西の山に落ちる陽をよく眺めていました。「あぁ〜、おちるなぁ」って。木崎湖に出かけたときも、夕方なったらすぐ隣に見える山(けどきっと遠い山)を眺めながら、この貴重な短い時間を堪能していましたね。 というわけで、今

有料
500

【写真素材】空気感フォト94(京都・風景・街並・夕暮れ・秋)

【お知らせ】 この記事には6枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。 「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。 なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。 いつかの11月、夕暮れの京都。四条大橋は絵になります。秋晴れの日なんて最高で

有料
500

【写真素材】空気感フォト74(関西・自然・海・夕暮れ・冬)

【お知らせ】 この記事には6枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。 「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。 なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。 写真はDuskな時間帯の伊勢湾です。 2月末の冬。JR津駅から車で10分く

有料
500

【写真素材】空気感フォト65(関西・風景・水面・夕暮れ・冬)

【お知らせ】 この記事には6枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。 「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。 なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。 奈良の橿原神宮、はじめて行きました。嫁の実家が奈良なので年始のご挨拶がてらふ

有料
600

【写真素材】空気感フォト63(風景・街並み・夕暮れ)

【お知らせ】 この記事には6枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。 「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。 なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。 1月末の数日間は奥さんと関東デイズ。 とはいえ、別行動してて奥さんは奥さん

有料
600

【写真素材】空気感フォト62(関西・風景・街並み・夕暮れ)

お知らせ】 この記事には6枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。 「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。 なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。 大阪駅。 人が多く行き来する場所。平日と休日とでその多さ、質は違うけれど激し

有料
600

【写真素材】空気感フォト58 (横浜・風景・街並み・海・夕暮れ・冬)

【お知らせ】 この記事には6枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。 「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。 なお、写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。 何年か前、写真仲間で「お互いのプロフィール写真を撮りあおう」と横浜に集まった

有料
600

【写真素材】空気感フォト51(瀬戸内・風景・街並み・海・夕暮れ・夏)

【お知らせ】 この記事には6枚の写真素材が収録されています。写真はnoteやブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。 「空気感フォト」は記事単体でもご購入いただけますが、月額購読の方がおトクとなっています。掲載しているサンプルをご覧の上、ぜひご活用ください。 写真データに関する約束事は「こちら」をご覧ください。 はじめて瀬戸内海を旅したときの話のつづき。 ここ大崎上島も初めての場所。旅好き

有料
500

写真と、綴ることば #2

こんにちは、空気感フォトグラファーの花村(@nnammg)です。 僕の▼写真素材noteを購入してくださった方におくる『写真+ひとこと with 空気感フォト』です。

有料
100

写真と、綴ることば #1

こんにちは、空気感フォトグラファーの花村(@nnammg)です。 僕の▼写真素材noteを購入してくれた方におくる『写真+ひとこと with 空気感フォト』を始めます。 noteはフォトグラファーとしての僕を出している場です。でも、今はほぼ写真素材だけを公開している状況。 Webの世界で自分を発信するなら独自ドメインで自分のサイトを運営することは大切ですし、有効です。(▼こんな感じです|撮影依頼募集中です! ← これ伝えることも大事) Takashi Q. Hanam

有料
100