melc3年4人の試行錯誤まとめ

37

妄想紙vol.9_自分の内側にあるものを出すこと

こんにちは。 今回は前回のnoteと同様、今月自分が感じたことや学んだことをエピソードとツイ…

都会の中の非日常空間

Field Work @皇居周辺 2020.11.12 先日、法政大学の近くにある靖国神社からスタートして皇居…

非常事態から常態(ニューノーマル)へと前進していく

こんにちは、やさころです。 いつもよりちょっとスローな夏休みが終わって、秋学期が始まろう…

コロナと私のお話。曖昧さの中を歩いていく。

やさころです。 法政大学は、8月1日から夏休みになりました。(まだレポートは残っていますが。…

つながりと没入感

生活がだんだんオンライン化し始めたころ、「もしかしたら、この生活でも連絡を取るか取らない…

「正しい」 より 「楽しい」

やさころです。 ちょっとお久しぶりの投稿。 世間は落ち着かない状況ですが、時間の余白が…

2時間の変化

私たち、全世界の人類がこのコロナウイルスの影響の中でどう行動するかが試されている。日本で…

「学び」は余白を生み出す行為

3月は読書する時間がたっぷり取れそうなので、研究室からいくつか本を借りてきた。そのうちの…

1人1人の違いを認めて、新しい未来を作っていく

ダイバーシティ(多様性)とは何か。 今まで分かっているようで理解できていなかったワード。 …

今年をゆる〜く振り返る

年末年始、食べて寝てばかりでぶくぶく太ってしまっているやさころです。うわああああ 今まで…