目標

タナカフクロウだよ。


俺の短歌のためのnote。の続き。




本当にマジで0から短歌をやる。
短歌やってみなよ。って言われたから。


でも、俺は短歌のことを全く知らない。
「誰々が~」とか「作品が~」はもちろん
「何文字?」「五七五のヤツ?七七のヤツ?」
「意味あんの?」「おもしろいの?」「YouTube見てた方がよくな~い?」

ぐらいのレベル。アホを通り越したアホ。

ここからはじめる。




一応、目標を決めておこう。

①なにかしらの賞をもらう
②金にする
③どこかで俺の文字を見る


これだな。いま思い浮かんだヤツ。


①は「大賞」でも「頑張ったで賞」でもいい。
②は500円分のクオカードとかでいい。
③は「変な短歌bot」とかに載ればいい。


これでいこう。でも、わかんない。





とりあえずnoteに文章を載せながらボチボチ短歌を自己流で学ぶことにする。note以外ではやらない。まだ作らない。



誰の為だよ。わからない。
まぁ、けどワクワクはしてる。


今回は目標を決めた。つづく。

どんなエンターテイメントでも、作ってるヤツのバックボーンって意外と大事だよね。だから、まだ作らねぇ。そこからの遊び。短歌がエンターテイメントなのかすらしらねぇけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?