見出し画像

はじめてのnote-元不登校がnoteを始めたワケ-


〜ご挨拶〜


皆様はじめまして。ももこと申します。

こうしてnoteを始めたのは、
私の不登校体験談を発信するためです。

◯noteを始めての意気込み



後ほど、不登校遍歴にてお話しますが、

私は、何度か
不登校になったり、行き渋りをしました。
ですが、最終的には、学校に復帰しました。


そして、
少しずつ心に余裕が出てきた頃から、


いつか、同じように悩む人/悩んでいた人と、
話を共有できたらな

なんて、ぼんやりと、考えていました。


不登校になる理由は人それぞれ。


そのため、

悩んでいる方全員が共感できて、
悩みを解消できるような情報の発信は、
多分難しいと思うのです。


それでも、


“私の経験が少しでも、役に立つといいな“

そんなことを思って、記事を書いてまいります。

◯発信内容について


主に、

私が不登校になった経緯、
不登校の頃の話、
なぜ学校に復帰したのか
 等…


不登校で悩んでいる方その周りの方へ向けた、
私の体験談を書いてまいります。

◯筆者の不登校遍歴


小学4年生〜6年生まで
学校に行っていませんでした。

また、中学3年生のとき
高校受験が終わったあと、
行き渋りしていた時期がありました。

〜最後に〜


まず、この記事を開いてくださり、
本当にありがとうございます。

内容の濃い記事をお届けできるよう、
精一杯取り組ませていただきますゆえ、
よろしくお願いいたします。

ここまで読んでくださり、
ありがとうございました。
またいつか、お会いできたら嬉しいです。

この記事が参加している募集