新型コロナ第3波への対応ー簡単な知恵

画像1

新型コロナ第3波ではないか、と言われています。
これまで私は様々なブログを書いてきました。
WEB セミナーも行い、その内容は YouTube で公開しています。
様々なサイトでも記事を掲載していただいています。

参考になりそうな記事を別のブログで掲げています。ぜひご活用ください。

1.まず簡単な生活の知恵・心構え

新型コロナウイルスを乗り切る日本の知恵

(内容の一部)罰則がなくても国民が従うというのは、「同調圧力」といったゲスの勘ぐりとは全く異なるものです。
天変地異があれば指導者が万全の指導なり指示を出せるはずもありません。
一人一人の国民がそのことをよく知って、自分自身でやるべきことを考えて行動する。
この国はそのような賢明な人々によって支えられているのでしょう。

新型コロナウイルス3つの愚かな間違い。

(内容の一部)「感染しても自己責任だ。自分の問題だからあれこれ言わないで欲しい。」
等といって、夜の飲食店でビールをあおり、大声で話し合っている皆さん。

あなたの振る舞いのために、救われるべき命が救われなくなるのです。


2.企業の対応YouTube 公開(リーガル・リスクマネジメント研究機構緊急ウェビナーより)

5月26日緊急ウェビナーYouTube 掲載!「コロナウイルス対応と企業の課題」

3.各種サイトでの公開記事の一覧

玉上の新型コロナ・テレワーク関係執筆記事はこれだけ!


参考】新型コロナウイルス関連ブログ記事は次のタグにてご覧いただけます。今日現在で59本あります。

虎猫銅鑼猫新型コロナウイルスのムラゴンブログ

銅鑼猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?