画像1

健康リテラシーってもう高いよね

西智弘
00:00 | 00:00
ほぼ毎朝6:30に15分くらい考えるラジオ。
内容は、緩和ケア・暮らしの保健室・社会的処方・コトバとコミュニティ・生と死・・・・などなど。

今日のテーマは「健康リテラシーってもう高いよね」
先日あるところで「血を吐いた」との報告を受けたのですが、その表現で僕らは何を考えるか、について。また、そこから「今後日本では何を学ぶべきか」に言及します。

★社会的処方研究所オンラインコミュニティはこちら:https://camp-fire.jp/projects/view/77042

※ラジオで話してほしいことがある方は、コメント欄に書き込みをお願いします。
※ラジオのスポンサーを募集しています。ラジオの冒頭でスポンサーをご紹介します。noteのサポート機能からご支援いただき、メッセージでお名前と宣伝してほしいことをご記載してご応募ください。一口300円となります。よろしくお願いします。

スキやフォローをしてくれた方には、僕の好きなおスシで返します。 漢字のネタが出たらアタリです。きっといいことあります。 また、いただいたサポートは全て暮らしの保健室や社会的処方研究所の運営資金となります。 よろしくお願いします。