サバザバ系女子に対する考察

サバサバ系女子の悪口が書かれてると思ったんでしょ?いやいや、このでは何故サバサバ系女子が悪く言われる事が多いのか考えてみた。
まず、思うのがサバサバ系女子を悪く言うのはほとんど同性ってこと。よく聞くのが、

・サバサバ系って自分で言ってる人ほど外ではネチネチしている。

いゃ、ちょっと待って欲しい。自分で自分はこういう人間です、と公言するのは間違っているのだろうか。私は人見知りで、初対面とは緊張します。私は、明るく見えても家で1人で過ごす事が好きです。

もし、こんな自己紹介ならきっと、あぁそうなんだな、と受け入れてくれるだろう。
それが、サバサバ系女子の話になると急に、
いや、そういう奴に限って、、と始まる。

何故なのか、それはそうであって欲しいからである。本当はサバサバ系女子などは存在してなくて、裏ではネチネチしていて欲しい、というあなたの願望である。

逆に、私ってすっごいネチネチしてて、やられた事は絶対忘れないし、どんな形でもやりかえします✩って言う女の子が居たとしょう、
この子はこう言ってるけど、逆にサバサバ系女子なんだな、、、とは思わないだろう。

自分の中の矛盾を整理しょう。
他者を不快に思うのは羨望で有る事が多い。貴方がサバサバ系女子に感じる不快感の本質は自分の中にある女特有のネチネチした感情から来るのもなのでは無いですか?

詰まらない事に嫉妬や不快感を感じている自分に対してではないでしょうか。その中にサバサバしてる女の子なんて居るはずが無い、居てたまるかという気持ちが無いだろうか。

もし、そこから解放されたいのなら、まず自分の感情をコントロールすることから始めてみてはどうだろう。他人に対して嫌な気持ちが起こったら相手を攻撃する前に、なんで私はこんなにあの人に腹が立つのだろう、あの人の何がこの気持ちを起こさせるのだろう、と1度立ち止まって考えて欲しい。

#サバサバ系女子
#サバサバ系
#恋愛
#職場
#女子