見出し画像

時間は有限で平等

時間は24時間皆平等に存在してます。

どんなお金持ちでも権力者でも等しく同じです。

時間には限りがあります。
1日24時間
1週間168時間
1ヶ月(31日として)744時間
1年(365日として)8,760時間
人生100年時代として876,000時間

これだけの時間なんです。
長いと思いますか?
短いと思いますか?

すごくドライな言い方をすると、
人は産まれた時から死ぬまでの
カウントダウンが始まっています。

死ぬ時が人によって早く来るのか遅く来るのか?
ただ、それだけです。

産まれたら死ぬって普通のことですからね。


人は永遠には生きれない。。

これは本当に当たり前のことですけど、
これってどこまで意識出来ているかで、
生き方は変わってきます。

もし、明日死ぬとわかっていたら
やり残してる事全部詰め込んで
1日24時間必死に生きる人は多いと思います。
少なくとも私はそうします。

また、よく聞く望みで、
いつまでも若く美しくいたい!

これも、時間が止まれば可能ですが、
時間は経過します。
そして有限です。

残念ながら歳はとります。。
今この時でさえ、
時間はどんどん経過しています。

価値ある時間の使い方は
非常に大事だと思います。

時間は現金では買えない。
経過した時間はどうにもできません。

でも、未来の時間は買えます。
使い方を買うことができます。

若さは買えませんが、
若々しくいる方法は買えます。

老いは止めれませんが、
美しくいる方法は買えます。

自分で意識できるかです。
使い方で大きな差が出ます。

刹那的に生きる。
常に意識していれば、
毎日必死に全力で生きれます。
なかなか難しいですけどね!

人生一回きり、
死ぬのも一回
だから全力で今日を私は生きたいと思ってます。

死ぬ瞬間に後悔したくないですからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?