見出し画像

読書感想文 「ある閉ざされた雪の山荘で」東野圭吾

はじめに

今回読んだのはまたまた東野圭吾さんの作品で「ある閉ざされた雪の山荘で」です。初めて読んだ「仮面山荘殺人事件」と同じ山荘がステージなので今回も面白い内容なんだろうなと思い選びました。

あらすじ

早春の乗鞍高原のペンションに集まったのは、オーディションに合格した男女七名。これから舞台稽古が始まる。豪雪に襲われ孤立した山荘での殺人劇だ。だが、一人また一人と現実に仲間が消えていくにつれ、彼らの間に疑念が生まれた。はたしてこれは本当に芝居なのか?驚愕の終幕が読者を待っている。

感想 ネタバレなし

今回も犯人を推理しながら読んでいましたが、半分正解で半分不正解というような感じでした。全てわかった時はなるほどなーとなりましたが、騙されたとかまさかのどんでん返しという展開ではなかった感じです。先に「仮面山荘殺人事件」を読んでから「ある閉ざされた雪の山荘で」を読んだので衝撃度が小さかったです。なのでまだどちらも読んでない人がいれば、先に「ある閉ざされた雪の山荘で」を読んでから「仮面山荘殺人事件」を読んで方がいいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?