見出し画像

外がすごい風で、雨も降っていて、わたしは家の中にいて音だけを聞いている
引っ越してもうすぐ1ヶ月のこのお城は、いろんなところに座れるのだが、それはすべて床です
あとごはんを食べるのも床なので、テーブルがほしいなという気持ちがある
床でごはんもすてきだけど、毎日だったらちょっときついのです、腰も痛くなるし
床にもなにか敷きたいとずっと思っていて、なにかいい布や厚めの布などないものでしょうか

一人暮らしになって一ヶ月、わたしは人生で初めてゴミをゴミ箱に捨てているかもしれない
洗い物をちゃんと洗っているかもしれない
洗い終わった食器を元の位置にもどして、洗濯物を洗濯カゴに入れ、人生で初めて自分で買った花を飾っている

こんなコロナという状況もあって、全然おうちから出ない日々が続いてるのですが、そのぶん生活の勉強になっていて、じつのところちょっといいかんじです
読んでいる漫画は床に置きっぱなしだけど

わたしは自分のことが本当に全然出来なくて、上京して最初に住んだ学生寮のお部屋も空のペットボトルとリポビタンDでいっぱいにしたし、ゴキブリと友達だし、お風呂にも入らないし、服の山をつくるし、そういう奴です
でもこの大都会隠居生活により、あまりにやることがないということもあり、お部屋の中がほんとーーにちゃんとしている
狭い部屋なのもいいのでしょう
わたしは広い部屋が好きで、それはわりと絶対な条件だったのですが、いま人生初の四畳半に住んでます!
これがちょーぜつ快適でびっくり
いまはメインの部屋とキッチンの中間くらいの床に座っているのですが、見渡す限り自分の好きなものしかなく、それにびっくりして何度も部屋の中を見回してしまいます

なんてぜーたくなんだ

でも引っ越しした途端無収入になったのでふつーに不安です
でもなんとかなるでしょう

今日は三食ちゃんと食べるなど、踊りを踊るなど、ギターを弾く、歌を歌うなどし、充実した1日だったように思います
朝からずっと雨だったからな
成り行きで昨日光回線も契約しちゃったし、家でできる仕事というものをしてみようかなとか思っちゃったり
夢は広がりますね
あとね、床に敷く布がほしいんだ
序盤に書きましたが
床に布敷いてクッションとか置きたいんだよね〜
四畳半のくせにセミダブルのマットレスベッドを買ってしまった故、部屋のほとんどがベッドでほとんどラブホテルのような部屋なのですが、部屋のコンセプトは【かわいいヤリ部屋】
着々と計画は進んでおります

わたしの人生いつでも夏休みのよーだ、と思ってたけど、いまはまだ春休みのような気分
これから忙しくなる予感
嵐の前の静けさ、、、
世間は目まぐるしい、悲しい状況です
皆様、パワーアップしてまいりましょう

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?