見出し画像

初めまして。簡単に自己紹介を🌻

初note📔

2020年12月入籍→2021年10月挙式🌺
2021年12月沖縄から福岡へ移住🌼

2022年3月より本格的に妊活を開始👶

人口350人ほどの沖縄の離島で出会い、コロナ禍ではありましたが、交際4年目で入籍から挙式を予定通り無事終え、旦那の地元の福岡へUターン移住しました。
きっかけはコロナの影響が大きく、夫婦共に同じ会社で観光業だった為、今後の事を考えると早い方がいいと思い、結婚式を終えたタイミングでバタバタと引っ越ししました。

医療機関の不足や不安があり出産、子育てはやはり内地でしたいと考えていたので、ゆくゆくは引っ越そうと話し合っていましたが、当初よりは少し急いだ引越しとなりました。個人的に感じたのは、沖縄(特に離島)は病院の数が圧倒的に少なくて選べない且つ評判があまりよろしくなく、、、もちろんそこで生活してたし最低限のことは問題ないけど。。学校も選べない、人口も少なくて人との関わり方も選びにくい等、私たちのライフステージにはいいタイミングだったのかなと思います。

夫婦ふたりだけなら毎日楽しくて、庭でBBQし放題、海まで徒歩で行けて、沖縄らしい南国ライフでした🌺一年中夏休みみたいで、何も考えなくていいならまた沖縄住みたいな♪って今も思ってます。

沖縄から冬の福岡は寒すぎで旦那は全身に寒冷蕁麻疹?出てました😂二人とも無職の状態での家探しは結構大変でした。第一候補のマンションは審査通らず😂旦那の実家に居候させてもらいながら、右も左も分からないままやっと見つけた新居🏢

旦那の実家のすぐ近くで、偶然にも徒歩圏内にワーホリ時代の友人が住んでいます✨楽しみから始まった新生活でした🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?