見出し画像

いまさらながらのプロフィール③【最終回】

みなさんおはようございます🐰
今日はプロフィールも最終日、北海道旅行も最終日です。
昨日は神威岬、小樽散策をして札幌の素敵なホテルで最後の夜を過ごしました。(夜景めっちゃきれい)

今日のお昼のフライトなので、最後まで北海道を満喫してお土産をたくさん握りしめて帰ります😌

ではさっそく、99の自己紹介最終回にうつります!!

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?
➡結局は人間がいいってなりそうだけど、一度だけ鳥になりたい!
だって飛びたいじゃん!
(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?
➡今が一番若いから行動しなさい!!!
(69) 好きな音を教えてください。
➡オケのチューニングのオーボエのАの音。
オーボエって言い表しようがないいい音色。専門的ですみません😂
(70) 3万円あったら何しますか?
➡吉田カバンのディアリオワンショルダー買う!3万円じゃ足りないけど少しは買う勇気がでてくると思う!
(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。
➡その物事を自信を持って他の人に言えるかどうか
(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?
➡食品サンプル
(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。
➡大学を吹奏楽で選んだこと。大正解だったと思う。
(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?
➡ウェブデザイン 旅のしおりとか作ってみたい!
(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?
➡「なんかもってるねえ君」「一緒に居たら元気もらえるわ〜」
(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?
➡前世で重い病気をしたのか、すこし具合が悪いだけで重い病気と思い込み、いちいち病院にいきます。なんなら検査までします。結局なにも悪くない。医療費がばかにならない(´・ω・`)
(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?
➡睡眠力を手放して、徹夜できる能力を身に付けたいです。(笑)
(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?
➡はやぶさ(二重あやとび)ちゃんと飛べるよ!!!(笑)
(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?
ネギトロかサーモン
(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。
➡わかってないな〜とは思わないけど、「大人しそうだよね」って結構な回数言われたことがあるんだけど、むしろ自分はいつもワイワイしてるのでびっくりします。
(81) 動物は触れますか?
➡ふわふわ系なら触れます🐩。ツルツル系はだめ。ヘビとか。
(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。
➡おっとっとアイス。おっとっとはアイスにしてはいけなかった。
(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。
➡青空エール 吹奏楽やってる身としてはこれを勧めるしかないかな〜 
野球✕吹奏楽とかめっちゃ鉄板だけどね!ぜひ漫画でみてください!
(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?
➡アメリカに最初に言って最後はオーストラリアで終わる!
世界一周いってみたいな〜現地の美味しい食べ物を食べて、いろんな人との出会いを楽しみたい!
(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?
➡「紺碧(こんぺき)」吹奏楽の曲で「紺碧の波動」って曲があって、中学生の頃、この漢字読めないけど、なんかかっこいい!ってなった。(笑)
(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?
➡そばにいて何も聞かずに静かに見守ってあげてください。
へこむだけへこんで寝たら回復します。
(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。
➡基本的に大学のとき吹いた吹奏楽の曲。
もうメロが頭に焼き付いてるので他の楽器のパートまで歌えちゃう。
(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。
➡豪華客船での旅
飛行機がこわいから、船なら安心して旅ができそうだし、
移動中もおいしいご飯がたべれたり優雅な音楽が聞けるから。
(89) 娯楽施設、どこが好きですか?
➡ディズニーランド!乗り物よりパレードとかがすき!
(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?
➡『少女ポリアンナ』
ポリアンナがうれしくなるゲームで、どんなに不遇でもポジティブになるゲームをしていると、周りの人たちも一緒にポジティブになっていったところ。小学校のときあまりにも感動して2年連続これで読書感想文を書いた。
(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。
➡クリオネ 神秘的な姿をしているから。正式名称は今日知ったんだけど、ハダカカメガイっていうらしい。
(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?
➡高校3年生の部活引退後
大学を自分が行ける一番ランクのいいところに行くか
吹奏楽したさをとるかで迷って後者を選んだ時。
学校の先生は地元国公立推しの人ばかりだったので、最初から私立を選んだこととその志望動機が吹奏楽の強い学校だからという理由だけだったので、かなり奇妙がられたけど、大学の吹奏楽部での経験がなかったら今頃どんな人間になってるか想像がつかないくらい、良い影響をうけたので。
(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?
➡全然しらない人だったら何も言えないとおもうけど、知ってる人だったらサッと取ってあげるかな〜。ほんとに仲良かったら逆にまた違うところにつけてからかったりして遊んでたりもしてそう(笑)
(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。
➡ビビリなのに、意外と言いたいことをはっきり言えること。謎の矛盾。
ズバッというのでたまに上司に驚かれる。
(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?
➡だれかにただくすぐられ続ける夢。
なぜか定期的に小さい頃から何回もみる。
くすぐったい感覚が残ったままゾクゾクして起きる。
なにかの暗示なのかしら、、、??
(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?
➡笑うとハグキがみえるところ。
昔はからかわれて、真に受けて、あまりハグキが見えないように笑ったりしてたけど、最近は、ハグキみえたほうが全力で笑ってる感でるからまあいっか〜と思えてきた。笑顔素敵ってたまに言ってくれる人もいるし!ありのままでオッケイ!
(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。
➡ポカポカ
(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?
➡文章の書き方
noteを書いていて、伝わりやすい文章って結構難しいとおもったし、文章力っていろんな場面で応用できるとおもうので。
(99) 会いたい人には、会えていますか?
➡会えてます!

いや〜長かった〜\(^o^)/
こうやって、自分に質問をするスタイルだと、頭の中で考えていることが言語化されて、自分の考えがスッキリまとまる感じがします。

やっぱり文章って大切だなとおもいました。
北海道旅行を終え、苦手な飛行機に乗って帰ります。
本州は低気圧がまだ停滞してるので飛行機揺れそうで怖いな〜、、、

では今日も1日を頑張っていきましょう!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートは成長のための旅や本に大切に使わせていただきます!!😌