見出し画像

FP2級を参考書無しで合格目指します

おはようございます!
また月曜日の朝になってしまいました(T_T)

一週間の中でも、月曜日と火曜日(つまり週の前半)はテンションが低めです…(笑)

そんなことを言ってる場合ではありません。
なんと、9月13日にFP2級の試験が差し迫っております(汗)

しかも、参考書まだ買っていません(汗)(汗)

というか、今回は参考書無しで合格を目指そうと思うんです。

FPは、かなり資格を取る人が多い試験なので、過去問をまとめたサイトが充実していて、スマホで問題を解けるのでそれで合格を目指してみようかと…(笑)

FPの問題集って、過去問とテキストをセットでかうとめちゃめちゃ高いんですよね…
落ちたらその次の試験のときは法律が変わってたりしてテキストを買い直ししなきゃだったり…

なので今回はサイトでひたすら問題を解いて合格を目指します!!

学習計画を立ててみたんですけど、立てながらあまりにも時間がなさすぎて笑っちゃいました😂

ちなみに、わたしが利用しようとしているサイトがこちらで、FP2級の範囲がこれです。
全部で6分野に分かれているので、1日1分野を3回転できればなと思います。

たぶん一回転目は理解にとても時間がかかるので、とにかく一回転目をめげずに早く進めていきたいと思います。

これで合格できたら、参考書分お金が浮くし、
試験に受かれば会社から受験料は戻ってくるのでお得すぎます🥺

では!朝ごはんまでに少しお勉強です☕

サポートは成長のための旅や本に大切に使わせていただきます!!😌