見出し画像

GIFT FOR YOU

わたしはプレゼントをあげるのが大好きなんですが(もちろん、もらうのも好き)、身近では「選ぶのが難しい」というような声もききます。わたしはプレゼントを選んでいる時間がとーーーーっても好きなので、難しいとかはあんまり考えたことがなかった。というのも、だいたいウィンドーショッピングをしていて商品が目に入ると、「うわー!これ○○(人の名前)にあげたい!!」となるのです。

わたしはとくに誰かのことをタグ付けしているところがあって(もちろんそれだけじゃないけど)、この話をしていたな、このキーワードならあの子だな、みたいなことをとっさに思い出します。くわえて、商品としてウィットに富んでいるものが大好きで、異素材の組み合わせを見ると、みんなに共有したくなっちゃう。
あと、ものをプレゼントするときは、実用品というより「自分では買わないけどあったら生活楽しそうだなあ」というようなものを買っちゃうことが多いです。だから、プレゼント選びは好きなだけで得意ではないかもしれない(笑)困るようなプレゼントもあげてきているかも!

ですがですが、下手の横好きバンザイ!ということで、今まで「共有」してきたものを勝手に紹介していこうと思います。値段が見えるので、写真はお借りしています。出典元はまとめて下にリンクを張りました。これもらったやつだ!と思ったら、見ないように!笑
問題があった場合は記事を削除する場合があります。

カレーのためのスプーン

画像1

カレー好きな飲み友達に。こういう(用途が限られている)のって、気になるけど絶対自分では買わない究極の贅沢品だと思うので、プレゼントにはもってこい。アイスクリームスプーンとかもあげたことあります。

九谷焼の箸置き

画像3

ご結婚祝いに。箸置きもなかなか自分では買わないもの。これはお箸を置くとお箸の上に鳥がとまっているように見えるというもので、しゃれています。化粧箱入りなのもいいよね。

麦酒杯 HOP

画像4

コップはよくあげがち(あっても困らない)。これはとくにお気に入りで、ビール好きの友達に、ビールが飲めない日もビールが飲めるようにという意味を込めてプレゼントした。お茶でもこれで飲むとハッピー。

定規扇子 竹

画像2

こういうのが本当に大好き。見た目はシンプルなんだけど、持ち手の部分が竹の定規になっている。こういう、ちょっと話題にしたくなるようなものはすぐに手にとってしまいます。笑

Sabae mimikaki

画像5

写真だとわかりにくいんだけど、台紙に人の顔が書いてあって、柄の部分がメガネをかけているように置かれている。メガネフレームで有名な鯖江市で作っている耳かきで、柄もさまざま。色は30分以上吟味した。笑

MOYO 歯ブラシ

画像6

アーティゾン美術館でもありました。こうした日用品もいわゆる「消え物」の一つなのでプレゼントしやすい。究極の歯ブラシ、みたいなのもプレゼントしたことがありますがこの手のは男女選ばずでよいです。

靴下

画像7

総合的に考えて一番あげていると思う。これまた消耗品なので靴下は超便利。しかも、消耗品過ぎてあんまり高いのを持っていない場合が多いので(笑)。これも男女問わず手軽にプレゼントできます。


いつかプレゼントやさん(※よくわからないけど)をやりたいぐらいプレゼントするのがすきなので、もし困りごとがあったらぜひきいてください。喜んで答えます。笑



出典:


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?