見出し画像

ロルフェリンつけて集中する

試験勉強がまったく進まない。進まない以前に手をつけられていない。
ここらで集中したいので、noteで宣言してみる。

私は今日、ちゃんと試験勉強に手をつけます!!

集中すべく、ロルフェリンをつけようと思う。これつけるとなんか静かな気分になるから。

ロルフェリン。公式にはインセンス、ムスク、カストリウムとある。インセンス(お香)が古い日本の家っぽくて落ち着く。ムスクはよくわからない。私がムスクをわかってない。カストリウムは動物性の臭さらしいが、これもよくわからない。こういう単体ではクサイ系はスパイス的な引き立てる目的だと思ってる。

さて、コーヒーもさんざん飲んだし!土日は今日の午後を残すのみ。がんばろ〜…

追記。

選択肢30問を解いた。正解14間違い16、正解率46%。合格は60パーセントと言われてるので、まあ足りない。いや、でも。前回落ちて半年放置して、久しぶりで半分取れたならまあまあじゃない?もうちょっと頑張ったら取れそうじゃない??と自分を自分で労いつつ。さて回答を確認していくか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?