見出し画像

矯正を考えてる方必見!歯の矯正をして2ヶ月。本当に辛い事の連続です。

こんにちは!


SNSで365日褒めているとむです!


多分これを読んでくれる方は歯の矯正を考えてる方だと

思うのですが。


もしかしたら歯の矯正をやめたくなってしまうかもしれません。



僕の現在の状態

金額

両方表で90万くらいでした。

矯正終了までの期間

2年6ヶ月

現在装置をつけてから2ヶ月経過

硬いものを食べれない

全ての歯が抜けかけのような気分

あまり食事が進まない

口の中がズタボロ

未来に期待をするしかない


こんな感じです。


こんなの聞いて誰がやるのって

思いますよね。


僕自身もここまで辛いと思ってはいませんでした。


そして歯の矯正を始めると言ってからも

すぐに初めてくれるわけではなく

すごい長いです。

虫歯をなくしたり歯を綺麗にしたり

割と時間がかかりました。


そこまでの費用もなかなかかかります。


そしていざ始まるとなると

分析とゆうものがあります

自分はどんな歯なのか

歯の大きさ

矯正にかかる年数

そんなのが全部わかります。


だいたい2〜3週間待ちます。


そこではよし頑張ろう!

綺麗な歯になりたいと意欲だけは湧きます。



いざ装置を装着してみると

ビックリするほどの違和感

別にこれくらいなら耐えられたのですが。


矯正の装置が唇の裏を傷付けまくります。

そして歯の裏の装置が下を押し付けるので

何回も舌を噛みました。


そしてご飯を食べる際には装置に8割食べ物が詰まります。

それを取り除くのも舌が傷つきます。

慣れるまでには僕は1ヶ月くらいかかりました。


本当に心が折れそうになりましたね。

矯正を終わった人の歯を見て頑張りました。


2ヶ月経ちだいぶ慣れはするのですが

硬い物は食べれない

歯がグラグラ

結構辛いことは多いです。

歯の矯正を考えてる方は、

軽い気持ちでやらない方がオススメです。


また2ヶ月後くらいにどんな感じか書きます。


斗夢公式LINE
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1日1褒め  で毎日ツイッター、インスタグラムで自分を褒めています!

読んだ方は感想、ご意見いただけると今後のモチベーションに繋がります!

拡散してくれた方はコメント頂けると嬉しいです!




サポートしていただいた方は僕が毎日更新するノートの下の欄に スポンサーとして100円の方は3日間 500円の方は1週間ご紹介させていただきます! 1000円の方は紹介記事&毎日の記事掲載1ヶ月 1000円以上は紹介記事&紹介記事固定1週間毎日の 記事掲載1ヶ月致します!