見出し画像

聞くのが上手な人間はできる人間が多い。




こんにちは!


SNSで365日自分を褒めているとむです!



皆さん人の話を上手に聞くことに

意識したことありますか?


人の話を聞くのが上手い人は

だいたい何をやらせても

できる人が僕の中で多いです。


でも、ただ話をうんうんって聞けば

いいんでしょ?って

そうではないのです。


実は簡単そうに見えてとても

高度なコミュニケーション能力です。


だいたい一般的には聞くのが7割話すのが3割と言われています。

そうなのですしっかりこちらからも

相手が話やすいように話をする

例えば会話の中で質問したり

相槌を打ったり

オウム返しをしたりします。


オウム返しとは

相手の言ったことに対して

共感してそのまま返すことです。


会話の中で、

なるほどとか、そうですねとかは

話を聞いてない人の反応です。

話してる側もなんとなく勘付いているので

気をつけましょう。


そしてよく言われている

相槌のさしすせそを伝授いたします!


さ、さすがですね。

し、知らなかったです。

す、素敵ですね。

せ、センスがいですね。

そ、それはすごいですね。

これを聞く際に盛り込むことで

相手に気持ちよく話してもらうことを意識します。

当然のことながら

話すときは相手が

返しやすい球を投げることも大切です。


話を上手く聞ければ相手からの

好感度が上がります。

好感度が上がれば、大事な仕事を任せてもらえたり

出世にもつながっていきます!

皆さん是非聞く事を意識しながら

会話をしてみてください!


3流は、人の話を全く聞かない。

2流は、聞いたフリだけうまい。

1流は、相手が気持ち良くなる聞き方をする。

貴方はどこに当てはまりましたか?


1流を目指して

ビジネスマンとして日々進化できるように頑張りましょう!


斗夢公式LINE
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



#1日1褒め  で毎日ツイッター、インスタグラムで自分を褒めています!

読んだ方は感想、ご意見いただけると今後のモチベーションに繋がります!

拡散してくれた方はコメント頂けると嬉しいです!

↑↑↑

新しいブログが完成致しました!

これからもよろしくお願いいたします!

サポートしていただいた方は僕が毎日更新するノートの下の欄に スポンサーとして100円の方は3日間 500円の方は1週間ご紹介させていただきます! 1000円の方は紹介記事&毎日の記事掲載1ヶ月 1000円以上は紹介記事&紹介記事固定1週間毎日の 記事掲載1ヶ月致します!