漫画から学ぶ!強いコミュニティやチームを作るなら幻影旅団を目指した方がいい話!(HUNTER×HUNTER)


こんにちは!


SNSで365日自分を褒めているとむです!


HUNTER×HUNTERとゆう

現在、週間少年ジャンプで連載中の

漫画はご存知ですか?


知ってる人は話がわかりやすいと思うのですが

知らない人のために少しわかりやすく書きます。


そもそも幻影旅団ってなんなんのって思う方もいると思うのですが。

ストレートに書きます。


めちゃくちゃ悪い盗賊です。


ちょっと待ってください!

まだ閉じるのは早いです!


悪い奴らなんですが

この現実の世界でも参考にできるところがたくさんあるのです!

だから、もう少しだけ見てあげてください!


まず幻影旅団のトレードマークは昆虫の蜘蛛です。


蜘蛛ってのは頭を切っても死なないのです。


そこで幻影旅団の団長が言うのです。

旅団(クモ)ではオレが頭でお前達は手足、

手足は頭の指令に対して忠実に動くのが大原則だ

それは機能としての話で生死の話ではない。

例えば頭が死んでも誰かが跡を継げばいい

場合によっては頭より足の方が大事な時もあるだろう


「オレも旅団の一部 生かすべきは個人

ではなく旅団それを忘れるな」



つまり現代の社会でもリーダーの意見は最優先です。

ですが、それは会社または組織としての話


してもしリーダーがいなくなっても誰かが引っ張っていけばいい

ここで、一番大事なのはリーダーではなく会社または組織。

リーダーがいなくなってもオドオドしてるようではダメです。

例えば飲み会で幹事が来れなくなっても

グダグダせずにでは○○しましょうと仕切る人が大事とゆうことです。


極め付けにはリーダーよりも個人の方が大切な場合もある

だから個人個人が力を持ち

自分の力を理解ししっかり責任を持ち

トラブルに柔軟に対応できるようにしようとゆうことです。



いかがでしたでしょうか?


すごくためになりますよね。

考えさせられるし

強いコミュニティを作るためには

個人ではなくチームです。


今現在ビジネスをしている方などは

学べることが多いはずです。


好評でしたら漫画から学べるの第二弾やります。


斗夢公式LINE

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1日1褒め  で毎日ツイッター、インスタグラムで自分を褒めています!

読んだ方は感想、ご意見いただけると今後のモチベーションに繋がります!

拡散してくれた方はコメント頂けると嬉しいです!



サポートしていただいた方は僕が毎日更新するノートの下の欄に スポンサーとして100円の方は3日間 500円の方は1週間ご紹介させていただきます! 1000円の方は紹介記事&毎日の記事掲載1ヶ月 1000円以上は紹介記事&紹介記事固定1週間毎日の 記事掲載1ヶ月致します!