心身が疲れた時に読んで欲しい話第3選。

 こんにちは!


SNSで365日毎日自分を褒めているとむです!


皆さん12月の繁忙期の中疲れたと感じて

帰ってきて布団にダイブしていませんか?


僕は少し疲れて体が重く感じてきたら。

必ずやる事があります。


まず僕が優先してやるのが寝室周りを整える事です。

以前睡眠の大切さはこちらに書いてますので一緒に読んでいただければ幸いです。


特に何をするかとゆうとアロマキャンドルや匂いに結構気を使います。

匂いとゆうのは簡単にリラックスできる一つだと思いますので、

是非おすすめです。

よくおすすめと言われるのが

ラベンダーや柑橘系やウッド系などがリラックス効果があるみたいです


僕はよくラベンダーやウッド系を使用します。


2つ目はお風呂です。

お風呂関係もリラックスするには最適です。

入浴剤やお風呂で使うプラネタリウムなど僕はよく使います。

入浴剤はよくラッシュさんを愛用しています。


ここで大切なのはゆっくり湯船につかる事が大切です。

湯船に漬かりゆっくりリラックスして疲れを流してあげてください。

特に37〜40度くらいのお湯に少し長めに入ると自律神経のひとつ

副交感神経が刺激されます。

副交感神経が優位になると筋肉が弛緩し、心拍数が低下するなど、カ

ラダを休ませる状態になるみたいです。


3つ目はストレッチです。

僕はお風呂に上がり髪を乾かしたりしてからストレッチします。

きついストレッチとかではなく。

体を伸ばす系のストレッチします。

背筋をゆっくり伸ばし

深呼吸しながらゆっくり伸ばす事がポイントです。


この三つをする事で確実に疲れが取れるはずです。

もし疲れて悩んでいる方は是非試してみてください!

12月も残りわずかですが頑張っていきましょう!


斗夢公式LINE
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 
#1日1褒め  で毎日ツイッター、インスタグラムで自分を褒めています!

読んだ方は感想、ご意見いただけると今後のモチベーションに繋がります!

拡散してくれた方はコメント頂けると嬉しいです。




サポートしていただいた方は僕が毎日更新するノートの下の欄に スポンサーとして100円の方は3日間 500円の方は1週間ご紹介させていただきます! 1000円の方は紹介記事&毎日の記事掲載1ヶ月 1000円以上は紹介記事&紹介記事固定1週間毎日の 記事掲載1ヶ月致します!