見出し画像

痩せたいけど

痩せたいけど人と飯を食う
痩せたいけど果実酒を飲む
痩せたいけど特に運動はしない

こんなんでも、夏は勝手に代謝が良くなり、52キロくらいまで落ちてたんです。22歳までは。

23歳、痩せないですねー落ちないですねー
食事を改善しないとダメだと思うんです。
運動は忙しいとすぐサボるから。

締めの蕎麦

でも付き合いでのご飯は行きたいし、バイト先で賄いは出るし、自炊は一切していないし、痩せる健康的な生活までのハードルが高い。道のりが長い。

それに最近、1時間歩き続けたり、3時間立っていると、反り腰が痛くて痛くてしゃあない。
このままいくと若年の腰痛持ちになってしまう。
老化というには早いが、確実に“あの頃”より数段と鈍くなった身体に焦りを覚え始めた。
健康寿命130年くらい欲しいのに、5年後には腰痛で呻いていそうだ。


痩せたいし腰を治したいし肌も綺麗にしたいし歯も大事にしたいので、ヨガとか食事とか歯石除去に金をかけられる覚悟と生活を目指します。

走れば痩せるからたくさん走っていた高校2年生の時より時間もないし日焼けしたくもない。あと、日本が暑すぎる。

何度も決意して何度も裏切ってきたけれど、今回こそは健康に気をつけて痩せたいです。
あといい加減反り腰を治したいです。

実習先の食事

久しぶりにこういったまともな食事をした。
とてもお腹が膨れるし、たくさん噛める。三角食べが自然とできる。

明日はもう一度実習先でご飯を食べるので楽しみです。健康な食事のありがたみとともに噛み締めます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?