見出し画像

応援ツイート No.3

昔、Project X 挑戦者たち
って番組がNHKであった。
最近また再放送?しているようだが。

挑戦者たちを
応援したいという⬇️の記事を見て、

まずそれを連想した。

なんでも情報共有を旨とする
NATOにおいても
今回が3回目の応援ツイートだ。

しかし、世の中同じようなことを
考える人が多くいるもので、

そのうち
「挑戦者たち
応援プロジェクトX−1」

なんてものが
立ち上がっちゃうんじゃないか
と思ってしまう。

ところで勝手に
応援ツイートしているわけだが

何らかの成果、
ベネフィットがあるだろうか。

どうなったか
調べようがない。
気になるところだ。

画像出典

余談:
俺がプロジェクトXの
番組の面白さを感じたのは
後々のものだった。

というのも何を隠そう
俺は女子アナフェチなので

当時売り出し中のNHK女子アナ
久保純子、通称くぼじゅんが
見たいだけだったからだ。

sex対象として見ていない
といえばウソなるが、

(正直くぼじゅん、
そんなにsexyでもなかった。
sexやりてェーってほど
でもなかった。
まーだけど女って感じ。)

それよりも、お堅いNHKが
間違って採用したのではないか
と思うくらいのボケさ加減が好きだった。

要するにボケをかます
ところが見たかったのだ。

この流れは現在のブラタモリに
引き継がれているのかなぁ
って思うところもある。

ブラタモリを見るようになった
きっかけも近江アナが

かなりやらしていると
話題になっていたからだ。

NHKにはボケの血脈を保って
また新たなやらかしアナを
誕生させて欲しい。

本文より余談の方が長げーじゃん。

この記事が参加している募集

多様性を考える

日本発(初)GAFA+Tへのご支援お願いします。教育革命で世界を変えるために努力しています。あなたのご支援で貧困、格差、災害、感染症などを減らすことができます。