見出し画像

猛暑を少しでも涼しく過ごしたい僕がAmazonで買った物

地球の平均気温の最高記録を今年もまた更新しましたね。

そんな猛暑の中、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

僕はかなり体力を持って行かれて夏バテ気味です。

今回は、そんな夏を少しでも快適に過ごしたい僕がAmazonで買った物をいくつかご紹介します!

・一級遮光カーテン

部屋のカーテンを1級の遮光カーテンに変えるだけで、暑かった窓際がかなり改善されました。
グレーがどのような部屋にも合わせやすくておすすめです。

・冷感シーツ

こちらは抗菌防臭、防ダニ、吸湿速乾の機能を持ち合わせた冷感シーツです。
当然暑い室内では正直効果を発揮しませんが、涼しい所ではより一層涼しく感じられるのでエアコンの温度を低くしすぎることを防止できます。

・冷感枕カバー

シーツと同じく、涼しい所でより一層涼しく感じられるというものです。
結構ひんやりとするのでぜひ試してみてください。

・ネックリング

うなじが冷やされるだけでかなり涼しく感じられます。正直猛暑の中ではすぐに溶けるので、これ単体で涼しくなるというよりも、他のものとの相乗効果を狙う方がいいと思います。

・清涼感のある香りのフレグランス

こちらは精神的なものですが、このようなものは涼しさをイメージさせてくれます。
特にミントの香りを嗅ぐことで体感温度が4℃下がるという話を聞いたことがあります。


いかがでしたか。
興味があればぜひお試しください!

【その他の記事】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?