7/30 1000は強そう

月曜日から、寝る前に「ヤクルト1000」なるものを飲んでいる。寝つきが良くなるとか聞いたのが飲み始めたきっかけだったのだけれど、たしかに、今週、寝入りはよい、気がする。いつもはわたしが寝つく前に旦那さんのいびきが聞こえてきて全然寝られないのだけれど、今週は(多分)すうっと入眠しているので、旦那さんのいびき被害にあっていない。「すぐに寝落ちできるくらい仕事で疲れちゃっている説」もあるけれど、ヤクルト1000が効いてる説の方が濃厚な気がしている。

寝入りがスムーズな分、朝、早めに目が覚めてしまっている。外が明るくなるのが早いせいもある。一枚隔てているとはいえ、しっかり差してくる朝の日差しを浴びながら、仕事に対する不安、みたいなのがあらわれた夢なんだか妄想なんだか、みたいな映像が脳裏に浮かぶのをぼんやり眺めている。

もともとお腹の調子は悪くない方だけれど、ヤクルト1000を飲み始めてから、いつにもまして調子がいいとも感じている。

ヤクルト1000、何が1000なのか調べてもいないのだけれど、名前の字面がもうすでに「ただのヤクルトではない」感を醸し出している。強そう。実際、わたしには合ってるようだ。しばらく続けたい。普通のスーパーとかでは売ってないところが玉に瑕。紀伊国屋で買っている。もっと気軽に買えればいいのに。

ずっと養命酒も気になっている。が、なかなか手を出すに至らない。次の冬かな〜。

長期出張中、ホテルの朝食バイキングにあった「岩泉ヨーグルト」というのが、本当においしかった。せっかくのバイキングなのに、「午前中のエネルギーは岩泉ヨーグルトから摂取している」と言っても過言ではないくらい岩泉ヨーグルトばかり食べていた。一緒に働いていた同僚も「人生で一番おいしいヨーグルト」と言い切っていた。地元の人に「ホテルにある岩泉ヨーグルトってのが美味しすぎる!」という話をしたら、普通にスーパーに売ってると教えてくれて、スーパーに行ったら、個食用のカップでもなく、400gとかのパックでもなく、シャンプーの詰め替え用みたいな大きな入れ物で売っていた。旦那さんへのお土産に買って帰ろうと思っていたのだけれど、週5分の宿泊荷物にそれを追加で持って帰るのは重そうで、さすがに断念した。

amazonで売っているのを見つけたのだけれど、送料がだいぶ高い……。岩泉ヨーグルト、全国展開してくれないかな……。普通に最寄りのスーパーで買えたら、毎日食べるのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?