7/25 長期出張終了!

出張最終日。現場を見届けて、現場のみなさまと集合写真を撮り。1か月をいっしょに過ごしてあたから、なかなか別れがたかったのだけれど、「また来ます!」「コロナが落ち着いたらみんなで飲み会しましょう!」と約束して、現場を後にした。

世の中は4連休最終日。帰りの新幹線、窓口で切符を買おうとしたら、指定席が、3列並びのまんなかしか取れない、と言われた。みんな、もう普通に旅行やら移動やら出ているのだろう。そりゃそうか、オリンピックも開催されたのだもの。みんな我慢してきたのだし、夏休みだし。とはいえ、心配になる。

新幹線を降りた駅まで、旦那さんが迎えにきてくれて、1週間分の宿泊荷物を持ってくれた。デパ地下で夕飯を買って帰ることにしたのだけれど、疲れと荷物の重さで何にも食指が動かず。だし、出張先との物価の違いにくらくらした。ちょっとよさげなお弁当1つの価格で、出張先にあるおいしいイタリアンのランチフルコースが食べられるわ……。

どうにかこうにかで選んだ夕飯用のお弁当と、明日の朝食用のおいしそうなパンを買って、帰宅。ひさしぶりの自宅。荷物をあけて、すぐに横に転がる。ホテルの部屋も悪くないけれど、やっぱり自分の家・自分の布団が落ち着くし好きだ。

帰ってきた。出張、終わり! おつかれさま!

明日は、代休。切り替えるための1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?