「いまならいまから/キクチリョウタ」 2022.9.17 at somenokyoto

初めて1人で遠くまでライブを見に行く。そしてその夢のようなライブから醒めてこれずにいるので、特に心に残ったことを書き留めておくためにnoteを初めて開いてみた。初めて尽くしだな。ツアーじゃないからセトリとかも少し触れていいかな…

「待ち合わせ」次のライブを思って書いてくれてたという曲…新規ファンの私ですら感動なのに、この日を待ちに待った方たちはそれ以上の思いで溢れ返っただろうな…この曲で幕開けなんて…泣く😢

MCでしてくれたお友達のお話、めっちゃ面白くて笑ったし、いいお友達だな〜ってほっこり🍀 そして「Pocket」の曲前の子どもの話。ライブ前日にたまたま職場で同じようなことを感じてたのでびっくり。嬉しかった〜!そうか…この曲は子ども達に向けた曲なのか✨ CD届いたらじっくり歌詞を聴いてみよう🎵 台風の中だけど無事に届いて〜😭
https://twitter.com/metronomo_2Luna/status/1570801641171087360?t=L-5ShrY8O_EAszcu_MU7zg&s=19

仲良しのお友達と久しぶりに集まったときに、周りの人に対してただただ幸せになって欲しいと思えるようになったってお話があって聴かせてくれた「幸せになるのよ」聴いていたみんなもきっと幸せになってた😊 そしてそのあと歌ってくれた「Mayday」では“キクチさんが駆けつけてくれるの⁉️”ってその寄り添いっぷりに感動…確かに日常で自分の気持ちがどうしようもない時とかキクチさんの音楽に支えられてるもんね…ほんとに駆けつけてくれてるわ🏃‍♂️ いつもありがと〜すっかりマイヒーローです💫

アンコールは「depends」話と #弾き語りボーイ の面白話からの大好きな「Daily」
やっぱりこの曲大好きだ〜💗

最後まさかお話出来るとは思ってなくて、感動やら緊張やらで珍しく人見知り発動してしまってちょっと悔しい😂 なんだろ…知ってるのに初めて会う人?よくわからない不思議な感覚で戸惑ってたけど、キクチさんは優しく話しかけてくださって嬉しかった〜✨ もっとちゃんと話せたら良かったのに…あんなに緊張するとは💦

なんかもっと思ったこといっぱいあった気がするなぁ。興奮状態だったから記憶が曖昧でセトリも完全には覚えてないけど、キクチさんは一言一言丁寧に歌を語りかけるように歌ってくれて…とにかく全部通して温かくて幸せな気持ちになれるライブでした!
あっ、これがキクチさんそのものなんだな。。キクチさんの音楽と歌声は聴いてると自然と幸せになれるような。人によって幸せの形は違うと思うんだけど、自分の今を愛せるようになるというか、どこかでいいこと見つけられるんじゃないかと思えるような……ん〜語彙力ないから上手く言えないけど、なんかそんな感じ。彼の音楽を聴くことで幸せを感じる、もしくはこれから幸せに出会えるだろうという安心感を得る人が増える気がします!うん、増える!すっごいな〜キクチリョウタ30歳!(呼び捨てごめんなさい) これからもずっとその歌声を聴いていきたい✨ だからずっとずっと歌って届けて欲しいな😊

という訳で、長々と綴ってしまいました。普段はこんな熱くなるタイプではありませんが、そんなライブに出会ってしまったもので…今までいろんなアーティストのライブに行ってますが、なかなかこうはならないです、たぶん。noteってこういう使い方してもいいのかなw
吐き出させてもらったので冷静になって、明日からまたこの幸せを糧にお仕事頑張ります💨 またキクチさんのライブ行きたいな♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?