見出し画像

ノイキャンヘッドフォンで集中力をあげる

仕事中はノイキャンヘッドフォンを愛用しています。自宅が大通りがそばにあるため日中は煩くはないもの多少の騒音が聞こえてきます。仕事中はBGMを聴きたいけれど、集中を妨げない「うっすら聴こえる程度」の小音量で聴きたいのですが、スピーカーや通常のヘッドホンでは外部の騒音が混ざってしまいボリュームを上げざるを得ず、そうすると音楽が煩くて集中力が落ちるので、結局無音で仕事をしていました。

そこでノイズキャンセリングヘッドフォンの登場です。ソニーのWH-1000XM4はノイズキャンセリング機能が極めて優秀で、外部の騒音を完璧にかき消してくれます。そのおかげもあって集中力を妨げないボリュームまで下げても音楽をちゃんと聴くことができます。いろいろな曲を聴きたいとおもってAmazon Prime Musicのサブスクも再開しました。仕事をしながらいろいろな曲を聞いてリモートワークを楽しんでいこうと思っています。

じつはこのヘッドホンは随分前からもっていたのですが、在宅ワークが中心になったため使う機会がめっきり減っていましたが、新しい活用法がみつかったのでそれも嬉しいポイントです。久々の「買って凄くよかったもの」になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?