見出し画像

【note始めてみました&私のキャリア】

はじめまして☺️
こんな感じでいいのかな。

私は今まで
⭐️金融の営業(1年)
⭐️航空会社の客室乗務員(7年)
を経験しました。

仕事を辞めた半年後、心理系の大学院に入学。産業分野のカウンセリングで働きたいなって思い、院入学を目指しました。
M2の秋、妊娠が判明し、今は卒業後出産に向けて穏やかな日々を過ごしたり、臨床心理士の資格勉強をしたりしています。

私が仕事を退職した理由は不妊治療でした。
仕事と妊活の両立、今思い出しても本当に苦しかったです。
幸い、4年妊活し、私は授かることができました。
4年は、私の中では長かったけど、人によってはたった4年で、というように短く感じる方もおられると思います。

4月から不妊治療が保険適用になり、周産期のカウンセリングも今後は大切になってくるのでは、と思ってます。

人に話すって、本当に大事。
今の私は出産まで、夫さん以外の人と話すことがほぼなく、社会から孤立しているような感覚に陥ります。そんな時、なにげなく話せる場が気軽にあればなーと思ってました。

なので、一歩踏み出すではないですけど、note始めてみました。

私はこの場で
⭐️心理士として学んだこと
⭐️不妊治療の時の気持ち
⭐️出産、育児への想い
⭐️産業分野、周産期分野の心理
などを発信していければと思っています。
(まだ駆け出しのため、変わる可能性の方が多いにあり笑)

ブログとかもあまりやったことがなく、不慣れですが、少しでも皆さまに力を与えられるような、そんなnoteになることを目標に、ゆるくやっていきたいと思います。

#私の仕事
#note始めました
#不妊治療
#出産
#育児
#心理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?