最近、どうですか。

Tatsuya Matoba

おはようございます。最近、どうですか?こちらは、順調なのか順調じゃないのかわからない生活を送っています。

せっかくなので、それぞれについて思うことを書いておきたいと思います。

次は、順調だと思う理由です。

自分の周りで特に大きな問題は起きていないのかなあ、と思っています。いや、もしかしたら、麻痺しているだけで、実は問題が起きているけど、自分の目に写っていないのかもしれない。そうですね。うん。

そんな気がします。だってコロナ禍ですし。

次は、順調ではない理由について書きます。

何となく、最近ワクワクすることが少ないような気がするんですよね。いや、「ワクワクすることはあるものの、そのワクワクが持続しない」という方が正しいかもしれません。

例えば、最近、Synthsizer Vというボーカルシンセを買いました。それはなかなか楽しいというか、いいもので、それを使うことで一気に音楽制作の幅が広がりました。そして、音楽制作も以前より捗っています。

これはすごくワクワクする現象だと思うのですが、1週間もしないうちに、ワクワクがなくなったというか、なんかワクワクがおさまって日常の中に取り込まれてしまいました。

うーん。何だかなあ。

この記事で伝えたいことが特にあるわけではないんですが、このように自分が考えていることを書き出すことで何かが生まれるかもしれない、と思いこういう記事を書いてみました。