見出し画像

カリフォルニアより

皆様、初めまして。

サンタモニカに住んでいる半分日本人のおじさんです。

日本には2年か3年に一度は行きます。生まれはアメリカですが、父親も純粋な日本人で、日本国籍も保有する日本男児です。母親はニューヨーク生まれのニューヨーカーですが、大の日本通です。浮世絵や日本舞踊に詳しく、美術館のキュレーターをしてました。僕よりも日本に詳しいアメリカ人と言えます。

私の趣味はモータースポーツで、最近マクラーレンセナを購入して、毎日走ってます。その他、アストンマーチンDBSやGTRやレクサスLFAなど日本車もいくつか所有しています。プロではないですが、年に数回レースにも参加します。2014年に、鈴鹿サーキットと富士スピードウェイでも走りました。

今は会社経営と投資で暮らしてますが、55歳で隠居します。所謂、fireです。日本からも色々と情報集めようと思いまして、ノートでアカウントを作ってみた次第です。趣味から政治ネタまで幅広くい年齢層が書いてる伸び盛りのブログだよ、とサンタモニカでよく行く日本食レストランの日本人大将から聞きました。

ゆっくりと見始め、時には何かを記載してみるかもしれません。

どーぞよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?