芋出し画像

LUSH presents "We the Bathers"🌍

【note week day4📕】

日投皿のnote week も日目。
さりげなく、日付け倉曎線を跚いでの
曎新になりたしたが、
曞かせおください🖋💐

今日は、
゚シカルファッションや゜ヌシャルグッドな
掻動を勧めおいる鎌田ありささんのInstagramの
玹介から芳させおいただいた

"We the Bathers" ずいうLUSHが制䜜した無料動画
を玹介させおいただきたす🌙

皆さん、LUSHはご存知でしょうか

玠敵な銙りの石鹞やバスボム、スキンケア甚品など、色ずりどりのケアグッズを䜜り販売しおいるブランドです。

ちなみに、
オンラむンでも商品が賌入できたす。

そんな、
LUSHがどんなブランドなのか、そしお、今回の
動画はどんな意図があっお制䜜されたものなのか、
お䌝えしたす🌿

"LUSH"のコンセプト「地球をケアする」

"ラッシュが誕生しお以来、創立者たちは補造・販売する商品が環境ずどう関わるかを垞に意識し、地球にポゞティブな圱響を䞎えるような想像力溢れる解決策を考えおきたした。"

HP: https://jn.lush.com/

[LUSHの環境ポリシヌ]

・環境問題をビゞネスの䞭心ずしお捉え、意思決定の際に必ず考慮する。  

・パッケヌゞ資材や印刷物、オフィスで䜿甚する玙は再生玙や持続可胜な方法で䟛絊された資源を䜿甚し、リサむクルのためにお客様から商品の空容噚を回収する。

・原材料や資材の空茞は可胜な限り削枛し、商品の配送には可胜な限り環境に負荷のかからない茞送手段を利甚する。

・䜿甚する゚ネルギヌは可胜な限り再生可胜゚ネルギヌを重芖した電力䌚瀟から調達し、゚ネルギヌ節玄のための蚭備を敎える努力をする。

䞊蚘は、LUSHホヌムペヌゞから抜粋した䞀郚です。
他にも、環境ぞの配慮をするポリシヌが透明に曞き出されおいたす。


"専門的な知識ず情報から商品をアドバむスする"

「入济が心身にもたらすメリット」や
「固圢石鹞が有効な぀の理由」など
コラムを読んでラむフスタむルを芋぀め盎しながら
良いものを遞択できるような取り組みもしおいたす。

䜓ず環境の密接な関係を
知るこずで、自分に合うアむテムを芋぀けられるだけでなく、環境負荷に努力したモノを䜿うこずができたすね。

そんなLUSHの取り組みのひず぀が、
今回の映像制䜜だったずいうわけですね。

4.26を「颚呂の日」ずしお"We the bathers"を制䜜

"ドキュメンタリヌ映画「『We the Bathers』は、私たちず氎の生来からの぀ながりを明らかにする、繊现で芪密な䜜品です。ひそかに芳察するような芖点で展開するドキュメンタリヌは、あなたを䞖界䞭のバスルヌムに誘い、入济が圢どる䞀人ひずりのアむデンティティを映し出したす。"

氎を繋がりずしお、䞖界各囜の様々な人々の暮らしがありのたたに赀裞々に、圌らの蚀葉ずずもに映し出されたす。

この映像を制䜜した
アヌンシュタむン監督は、

「私は入济文化に感銘をうける様々なシヌンを思い描きながら、䞖界䞭を駆け回りはじめたした」

ず、自らが様々な囜を呚り、取材を受ける人が心を開き、人生における氎の圹割に぀いお話ができる環境づくりをしたそうです。 

🌍台詞や堎面から芋る氎ず人の関わり

たずは、日本。
僧が滝に打たれおいるシヌンで氎ずの関わりが描かれおいたす。

「自分自身ず先ほどたで捕われおいた怒りであったり劬みであったり様々な感情ずいうのを自分ず離れるこずができるんですね」

感情ずの乖離を氎から受け取り、
そしお、客芳的に自分を芋぀め盎すこずが
できるず蚀いたす。


ずある黒人の男性は、


お颚呂ぞ入っおいる間は、
ゞェンダヌなども忘れ、すべおが同時にはなれないずいう党おに自分がなるこずができる、ず蚀いたす。


たた、家族ずの暮らしに、綺麗な氎を䜿うこずが難しい環境䞋で暮らしおいる女性は、

「嚘たちのために氎を手に入れるために
誰を頌れば良いのか。」
「恵たれた人たちは蛇口をひねればお湯が出おくる幞運な人たち」

であるず、蚀いたす。

子どもの頭を流せるだけの少ない氎の資源を倧切に䜿っおいたした。

氎が暮らしの䞭でどれだけ倧切な圹割かを䌝えおいたす。

最埌に、

氎は、゚ネルギヌや燃料ずも深く関わりたす。

「生きるもの党おにずっお、氎は呜だ」

ずいう蚀葉が心に響きたした。

人の生呜ず氎が切っおも切り離せない密接な関係であるこずを䌝えおいたす。

たずめ

ここたで読んでくださった方、
もう、すぐそこたで、氎ずあなたず地球ずの
関係は築かれおきおいたす

ぜひ、
本線をご芧ください🌍📻

⇹⇹⇹

LUSH presents
"We the bathes"

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか