スクリーンショット_2019-02-11_21

2019年最大のピンチだ。

追記:(ご報告


皆様の援護射撃を受け、最終的には0人から40数名お越しくださいました。しかも、オンラインサロンやTwitterからではなく前田デザイン室とは普段接することがない人たちが多かったです。

中にはマエボンを買って僕を知ってくれた方。仙台から来てくださった方までいらっしゃいました。本当にありがとうございました。

僕自身も「自分を高めるインプットとアウトプット」という話は今後の自分を高める上で大切な考え方を再構築できました。残念ながら会場に来れなかった人はまた違う形でお届けできればと思っています。

ピンチを乗り越えました。本当にありがとうございました。
前田高志

ーーー

「0人事件」と名付けた。


2月24日(日)に大阪の紀伊國屋梅田本店さんでトークイベントをするのだが、2月7日時点でなんと参加者「0人」。ウソやろ?紀伊國屋梅田本店やで。いつもどんだけ人おんねん!!っていうくらいの大阪最大規模の書店やん。

大阪で待ち合わせって言ったら、「BIGMAN前」。大阪に行ったら全員「BIGMAN前」で待ち合わせをする。そこにこんなにでかいポスターを貼ってくれてるのに!!!!!

紀伊國屋梅田本店の担当者に「50人来ると思います!」と言ってしまったからか「100人」入れる部屋を用意してくれている…。まずい。。。


答えはわかってる。はい、前田の知名度&影響力パワーが足りません。あと、イベントのトーク内容がわかんないよね。それも書きました。


まず… 前田高志って“誰やねん”ですよね。

だから、みんなの力を借りて自己紹介させていただきます。

株式会社NASU代表取締役/前田デザイン室室長
まえだたかし


任天堂を退社後、2017年から、幻冬舎・箕輪厚介さんの「箕輪編集室」でデザインをやりまくって、デザインチームのリーダーに就任。




そして2018年3月に「前田デザイン室」を立ち上げる。編集者の竹村俊助さんに「箕輪編集室の躍進は前田さんのデザインの力が大きい」といわれ「WORDS」のロゴをデザイン。




コルク・佐渡島庸平さんに声をかけられて「宇宙兄弟」「インベスターZ」のプロモーションを前田デザイン室のクリエイティブでコラボ。佐渡島庸平さんの新人漫画家としてお世話になることに。


018年末、宇野常寛さんの番組に出演。「前田デザイン室が倒れるとオンラインサロンブームが終わる」と評される。


2019年、はあちゅうさんと対談。


T4とTリーグのグッズをアートディレクションでYahoo!ニュースデビュー。


現在、幻冬舎の装丁の仕事と漫画家修行中。


そんな!そんな、前田高志です。


2月24日(日)トークイベントではこんな話をします。


ーーーーーーーーー

●トークイベントの内容

“効果的なインプットとアウトプット”

インプットとアウトプット=成長するためのもの

大学時代、任天堂時代、僕がインプットアウトプットをやってきてうまくいったことと失敗したこと。その知識と経験をシェアします。

才能がズバ抜けてるわけではない凡人、怠け者の僕だからこそ、いろんな人に活用できるチップスです。今回はじめて話しする内容です。絶対来てくださいね!


インプット

●人の考え方に興味を持つきっかけになった「本」
●「本」で本物になる
●おすすめの本(人生・考え方・デザイン)
●インプットでの失敗
●あらゆる自己啓発本を読んだ。その結果何を得られたか。
●本を買ったところで満足してしまう
●本には読み方がある
●わかるとできるは違う
●セミナーやトークイベントは役に立つのか?


アウトプット

●失敗したアウトプットの実例
●日記
●手帳にハンコを押す
●好きなものブックがいいクリエイターを作る。
●ブログ
●オンラインサロン
●Twitterをはじめるのが遅すぎて後悔している。


アウトプットに密接な関係にある

●会社での立ち回り(どこを抑えて何を考えて動くか)
●コミュニティでの立ちわまり(自分はどういう人間か知ってもらう。そのためにするたったひとつのこと。)

・まとめ
・質疑応答

ーーーーーーーーー



→申し込みはこちらから(電話か店頭レジでのみとなっております。)


追伸)
2月11日現在、参加メンバー10人になりました!興味がありそうな人に教えてあげてくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?