見出し画像

金持ちデザイナーと貧乏デザイナーの差

こんにちは、まえだたかしといいます。株式会社NASUというデザイン系の会社をやっていたり、前田デザイン室というオンラインコミュニティをやっているデザイナーです。主に、ブランディングやコミュニティ事業が得意です。

nanocolor 川端康介さんとお金の話をガッチリ向き合うことにしました。

齢40オーバーの川端さんと前田。

これまでいろんな金持ちデザイナー・貧乏デザイナーをみてきました。お金を持っている、持っていないという話だけではなく、あらゆることに豊かであるかそうでないか。

これは技術だけの話ではなく、マインドの差で大きく明暗を分けるんじゃないかというのが我々の結論です。


金持ちデザイナーの〇〇/貧乏デザイナーの〇〇

 
下記の「お金にまつわる悩み」の項目から、金持ち・貧乏、2つを比べながら語ろうかと考えています。

例:金持ちデザイナーの値付け/貧乏デザイナーの値付け

・値付け
・単価UP
・営業
・指名
・競合との差
・出世
・人気
・給料が上がらない
・会社に求められる
・借金
・クリエイターの貯金
・副業

… etc


クリエイターにまつわる“お金の悩み”をすべて解決します。


今週、金曜日はお金の日。


お金の話なのに「無料」です。



最初で最後。



アーカイブは残りません。だから好きなこと言っちゃう。




一夜限りの大放出です。こちらから無料チケットをポチ。

画像1

今週、9月25(金)nanocolor カワバタコウスケさんと、お金の金曜日に〜〜〜〜〜トークイベントを開催します!すでに400名の参加者が!!

https://maede-produce20200925.peatix.com/


イベントバナー:土田真巳
noteバナー:みつい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?