スクリーンショット_2019-08-12_7

note「週刊マンガで成す。」スタート


昨年末、マンガ家宣言をしたものの何もできていない。


ちょこっとやって、やらなくなって…をくりかえして。ほんと自分ってダメなやつだなぁと自己嫌悪。ほんと情けなくて嫌になっちゃう。

このままではあかん。このままでは何もせず2019年が終わってしまうので、マンガ制作を習慣化したい。このnoteはその試みのひとつ。毎週月曜日にマンガについての記事を書く。一週間分のマンガ活動。ジャンプっ子は毎週月曜日が待ち遠しかったよね。だから月曜・朝。

やれない自分が毎日悔しいんだけど、これまでまったく何もやってないわけではなく、ちょっとだけやってるのよ!スタンディングデスク買ったり、マンガの描き方の本を買ったり… スケッチブック買ったり… コピック買ったり…

あ、いや、マンガ描けよ。


………と言い訳がきくやることは全部やってしまったので、あとはほんとにマンガを描くしかなくなってきた。それはそれでたくさんやってたのよ。特に仕事。その甲斐あって、秋から僕の会社のアシスタントがふたりになり、マンガの時間が増えるはず。とはいえ、言い訳をもうちょっとつぶしたくて、前田デザイン室のメンバーと習慣づけチャレンジを始めた、習慣は21日で形成されるらしい。コルク佐渡島さんにコルクラボマンガ専科で教えてもらった「三日坊主防止アプリ みんチャレ」で4人に見張られながらマンガ制作の習慣化をスタートした。


昨日からネームを完成すべく動き始めました。1月に描いたネームを育てる。


このnoteは僕がマンガ家として成長していく物語の第1話です。2話目も読んでもらえるように精進します!

よろしゅう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?