見出し画像

【10月1日㈯】朝つつじ、パパ活、箱根へ移動

 箱根HC出場する際は例年、午前中のうちに箱根方面へ移動してから真鶴~熱海辺りを軽く流して受付会場へ…といった行程だったんだけど、今年は妻が仕事と調整不可能な仕事があり、子どもたちの習い事の送迎をやったりしなくてはならず。つくばを出るのは16:00頃にならざるを得ない感じ。
 伊豆半島を少し走るのは気持ちよかったので楽しみにしていたけど、まぁしょうがない。
 受付はorange号さんに代理受付をお願いすることに。

朝つつじ

 ということで、朝のうちに軽く刺激入れながらつつじが丘まで。白瀧林道~1分6倍×3本+5分5倍のメニューを。風返しからループを超えて急斜面が終わるころにちょうど終わってナイスメニュー。調子は悪くなさそう。
 乗鞍のあとに体調を崩して10日近く、ろくに乗れなかったので不安しかないけど、表面上の数値では赤城よりさらに戻りつつあるのは感じるから、なるようになるやろ、といったところ。

パパ活

 子どものピアノの送迎をイーアスつくばへ。次女のレッスンの間に三女と共に自分の仕事を1件終わらせて珈琲館でランチを。サンドイッチとコーヒーを頂く。と行っているうちに次女のレッスンが終わって次に三女のレッスン。今度は次女とクーロンヌでランチのお付き合いを。流石に私はコーヒーのみ。

15:00に三女のレッスンが終わって15:30過ぎには帰宅。

移動

 荷物の確認をしてシャワーを浴びて、あとは夕食摂ったら眠るだけの状態にして16:00過ぎに出発。常総ICから圏央道へ。ちょうど常磐道で事故渋滞やってたからナイス判断(結果論w)
 とはいえ、茨城県内の圏央道は70㎞/h規制だから流ればゆっくり。埼玉県に入るとようやく二車線になって上限100㎞/hになってすいすいと。八王子JCTも渋滞はなく、最後に海老名JCTで少し渋滞に捕まったけど、小田原厚木道路を経由してほぼストレスなく箱根へ。途中コンビニに寄ったりして20:00前には道の駅箱根峠へ。本日のお宿。orange号さん、エグチさんと御一緒。
 orange号さんからゼッケンなど受け取って、少しお話をしてお互いの健闘を誓って21:00頃には早々に仮眠へ。

 寒い。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?