見出し画像

【6月22日㈫】朝練、夜ZWIFT

 昨日は娘の迎えから帰宅したのが22:00頃、少し作業して22:30頃には布団に入っていたように思う。夜間一度トイレに起きたが、今朝は4:20過ぎに目覚める。昨夜はトレーニングしなかったから体にダルさはないけど、すごい目覚めが悪い感じで覚醒しない。予定ではしっかりつつじが丘まで登ろうと思っていたし、梅雨時の貴重な晴れ間なので、頑張って気持ちを切り替えて朝練。普段通り軽くミューズリー食べて、ジャージに着替えて、家を出ちゃうと、気持ちよくていつも通り覚醒。

 不動峠入り口で斎藤君、小林さんとスライド。二人とも磐梯吾妻スカイラインHCに出るから、不動峠~スカイライン~つつじが丘まで行くんだろうなと。よし、筑波山口経由で先につつじが丘まで登るぞ😁と今朝のテーマが決定。…ってことで沼田屋~つつじが丘までしっかりと。PBよりは少し遅れたが、余裕があったからつつじが丘までの最後の数百メートルは400wくらいで踏む。24’42/330w

画像1


 少ししたら斎藤君、そしてまた遅れて小林さんとつつじが丘へ到着。少しお話して二人はさらにゆりの郷~風返峠まで登るんだって。少しアドバイスして、自分はサヨナラ。小林さんがゆりの郷~風返峠のPBを更新したらしく、なによりなにより。でもレース前に無理しすぎても良くないもでほどほどにね。

画像2

 夜はZWIFTでCarsonを。朝にしっかり乗ってるから、疲労感はあるけど、明日の夜は多分ZWIFT出来ないから今晩頑張っておこうと。

画像3

 一応ZWIFTはFTP325wでやってるんだけど、楽に感じたから後半の3本は102%で。ホントはFTP測定しなくちゃなんだけど、測定キツいから330wくらいに設定変更しておこうwww

 さてこれから息子のサッカーの迎え。なんか今週の天気予報が当初より雨が降らない方向へ。週末はダメそうやけど😢明日も朝練できそうだ。体と相談して強度は決めよう。レース前なんで疲れすぎて不調になることだけは避けたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?