見出し画像

【9月19日㈪】ZWIFT、鴨川シーワールド

Zwift - Group Ride: AHDR Bacon Rolls (C) on Triple Flat Loops in Watopia

 4:50~L2で60分。すっかり太ももの違和感はなくなったけど、高強度耐性は落ちてるだろうなということで。

Zwift - Group Ride: MARKENハリケーン練 第一部 on Quatch Quest in Watopia

 6:00からMARKEN出社。Epicを4.5程で登ってAlpeをフリー。家族と外出予定なのでAlpeを少し登り始めたところで時間切れ。でもEpicをSSTで登り切れて安堵。

鴨川シーワールド

 バレエのレッスンが多く、週末も完全休日ということがほとんどない長女が台風の影響でレッスンが休みということで、台風の影響も想定より小さそうなこともあり、どこか行きたいところがあるか尋ねたら「水族館!」と思春期真っ只中の娘がはっきりと答えたので、これは付き合わねばと。
 大洗水族館は何回も行っているので今日の候補は「鴨川シーワールド」か「新江ノ島水族館」渋滞やら考慮して最終結論は「鴨川シーワールド」。
 長男は「疲れるから近所の図書館で勉強する(ホントか?!)」とのことで、長男を図書館に送り届けてからいざ鴨川へ。渋滞情報などを見るに交通量は多くなく、アクアライン経由で無事に到着。これから台風の影響が強くなるし、帰りはアクアラインは通れないかなといった風。房総半島に降り立つとそこまで風の強さを感じることなく快調にドライブ。
 鴨川市内に入るとしばらく雨は降りそうにない感じ。

早速入園。
 ショーのタイムスケジュールが完璧で観覧→移動→座るとショーが始まるが延々と続いて暇な時間がないの。シャチ→アシカ→ベルーガ→シャチ→イルカと延々とショーを見てヘロヘロ😅
 イルカショー途中にゲリラ豪雨来訪。ここから雨宿りを兼ねてようやく館内の生物を覗く(笑)

クエ鍋が食べたいw
うに丼も食べたいw
生だこも食べたいwww

と、どうしても日本沖合海域コーナーは美味しそうに見えてしまう😂

という訳で帰りに寿司屋で軽く食べてから帰路へ。帰りは高谷JCTから外環通って三郷まで走って常磐道へ。ここが開通してから初めて通ったけど、千葉⇔茨城の移動には便利だね。
 実は茨城と千葉って渋滞とか考えると昔は時間距離が割と遠いイメージがあったけど、少し印象が改善。

Zwift - Pace Partner Ride: Big Foot Hills in Watopia with C. Coco


 20:00頃には帰宅して固まった足を解すべく(C)ペーサーと1時間走ってカロリーも消費。赤城山まで無理のない範囲で体重落とさねば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?