見出し画像

【9月26日㈪】朝つつじ

 赤城山ヒルクライムを終え、今週末は箱根ヒルクライム。

箱根ターンパイクを登るレースだけど、かなりの急坂。
 コースプロファイルは
● 距離
フルコース:13.4km
● 平均勾配
フルコース:7.2%

・・・となっているけど、前半10㎞は9%+3㎞アップダウンといった趣。

朝つつじ

 …ということで、朝練で白滝林道~つつじヶ丘を登ってターンパイク対策しようと、朝練で白滝林道を視察。
 先日の台風による大雨で道が悪いだろうな~と思ったら案の定、枝葉で散らかっていた。でも山水が沁み出して走れないってことはないから、㈫、㈭と白滝林道~つつじヶ丘をTTやろうと。

 赤城山ヒルクライムは1時間程度のヒルクライムなので、それほど疲労感もなく、今朝はゆるゆるという感じでもなく、坂がきついということもあって4倍を超えているときもあった。

夜はレスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?