見出し画像

自信をつける方法

今日とあるイベントに参加して思ったことをここでアウトプットしたいと思います。イベントというのは就活のイベントなのですが自分に足りないものは圧倒的に自信だなと思いました。その他にも色々とあるのですがここでは自信について話していこうと思います。

なぜ自分には自信が足りないのかと思ったかというと、他の学生の意見などを聞いてると圧倒的に自分は劣ってると思ってしまいました。このまま、選考に進んでもいい結果は出てこないと思いました。

ではどうするのか。

自信をつけるためには人それぞれの方法があると思いますが、私の場合を書いていきます。あくまで私の個人的な意見です。

自分に足りないのは、論理的思考と情報量の低さ、筆記試験に対する勉強、経験値だと思っています。

この足りないものを身につけていくことで自信につながると思います。

そうは言ってもそんなに簡単なことでは無いと思っています。

全てに共通して言えることは勇気だと思います。特に経験を積むにあたりはじめの一歩がとても勇気のいるものになると思うからです。

その勇気が私には、まだ無いので体現していきます。

今この時点から自分にできることを考え行動し精一杯頑張ります。

報告できる日を楽しみにしててください。

今回は自分ごとでしたがここまで読んでいただきありがとう御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?