見出し画像

自己紹介/禁欲生活0日目🌝

皆さま、初めまして。
ちえと申します。

29歳、女、会社員。
ヨガが趣味のどこにでもいる人です🧘‍♀️

この欲望にまみれた日本の社会で、
無謀にも禁欲生活をはじめます!

自分がやりたいことが思うように
ならない。

活力がない。

頭がぼーっとして、集中力がない。

寝てもスッキリしない。

記憶力の低下。

意志力の低下。

やる気が起きない。

肌荒れ。便秘。

などなど、挙げ出したらキリがないくらいの

不調を抱えていてなんだか思うように
生きることが

出来ていないと感じています。

原因はいろいろありますが、
その中でも

No Fap(性的コンテンツの視聴や自慰行為などの活動をコントロールし、もっと重要な活動にエネルギーをかけること)

少食、ヨガの思想を学ぶことで、

私たちはあまりにもいろんな
ところで気づかないうちに

エネルギーを使い、
知らず知らずのうちに疲弊している
ということがわかってきました。

これが、やりたいことや目的を達成する
ことの障害となっています。

重要なのは、「エネルギーの保全」。

実は大切なのは知っていた、
でも何度も何度も挑戦しては
挫折してきました。

今日からまた本腰を入れて禁欲生活を
実践して自分の身体で実感をし、

どれぐらい変化するのかを
記録していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?