見出し画像

長いツイッターみたいなのこれが最後

吉本騒動について呟くのは(笑)もうこれで最後にしよう。

とにかく思うのは、一連の報道を見ててやっぱり日本のテレビはどうなんだろ…
ちょっと長々しつこくやり過ぎだとは思うけど(この件に関わらず毎度毎度思う事だが)ワイドショーで吉本ネタ取り上げるのはまあわかるが、ニュースで取り上げてるのは如何なものか?

事の発端である反社組織との関わりは社会ネタだから報道番組で取り上げてもいいけど、お家騒動は芸能ネタなんだからワイドショーだけで十分だろ?

夏目三久さんが朝の情報番組で苦言を呈していたとネットニュースにあったが、若者の選挙離れに拍車をかけていることもテレビの報道によるものもあるんじゃないかと僕も思う。

芸人さんとそのマネジメントの関わりもこれから先も”なあなあ”の関係というのは間違っているから、今正さなくてはならないのだと思うのと同時に、報道する側の姿勢も今正さなくてならないと切に思う。

何が今大切なのか…真実を追求する正義ある報道をと願って止まない。

そして…自分に何ができるのかと悶々と考えてみる。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
演出・脚本。1965年5月3日生まれ。東京都出身。 映画「ギミー・ヘブン」舞台「七日目にボクはキミと」「恋と革命」TV「小泉今日子50歳ニューヨーク」「情熱大陸」「NONFIX」など。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。