松浦徹

演出・脚本。1965年5月3日東京都生まれ。映画「ギミー・ヘブン」舞台「七日目にボクはキミと」「恋と革命」TV「小泉今日子50歳ニューヨーク」「情熱大陸」「NONFIX」など。

わりと久しぶりに映画鑑賞

このところ身内の葬儀やら、在宅仕事に追われるやら、自粛生活に耐え忍ぶ中でチャット飲みで酔い潰れたりだったので、久しぶりの映画鑑賞。 『Paterson』(監督/脚本:ジム…

今夜もラジオはこんばんは

母親はラジオが大好きだった。 それからクリスチャンだったので賛美歌からクラシック、スコットランド民謡、ポップスまでこよなく音楽を愛した。 そして時間があれば趣味で…

永遠の一瞬

かけがえのない何かに出会う時。 それを手にする時。 そしてそれを失う時。 それを永遠の一瞬と呼ぶのでしょう。 その瞬間、美しい絵画と美しい音楽と美しい光に包まれて…

明日のためにその1。

今夜はスーパームーン。(ピークは前日) おうちFAN! その1でいいのかな? シリーズ? 今日は初ビデオチャット飲みしてみた! 楽しかった。皆いろんな思いを抱えてる。…

映画が多様である為に

これまでもこれからも映画は多様的でなければならない。それは観る者にとって、創る者にとって、関わる者にとって。人類の歴史にとって。人類の未来にとって。そして僕が生…

明日へ。

『I'm so glad I'm standing here today〜明日への道標〜』 やっと最終話まで本の直し作業を終えた。 本来ならものすごい解放感のはずだが、すっきりとせず心の奥にある閉…