見出し画像

【Life】仕事との向き合い方

数年ぶりにタロット占いに行った。
ずっと保留にしていた昇進の話を受けるべきか否か、と恋愛に関して。

・自分に問うてみてその答えが答え
・教育とか教える立場に立つ時期ではある
・争うことなく話し合いでうまく決めろ
・今の職には向いている

簡潔に言えばこんなことを言われ、まぁうまくまとめられた格好だ。

なぜ保留にしていたかと言えば、
今以上の労働をしたくないのと、お金はそれほどに、今は時間が欲しいと思っているから。

そんなこと言ったらアマイとか言われちゃうんですかね??

でもね、
・1日11時間労働(勿論、その分給与はもらっている)
・休みは月9日あるが取れない時もある。有給を消化する余裕もない
・ヒトは辞めていくだけで増えはしない(負担は増える一方)

だから僕は時間が欲しい…

じゃあ、なんでそんな中で働いてるの?
それはやりたいことをやっていて、周りのヒトが良いから。それが僕の今の職を捨てられない理由。

みんなどうやって仕事と対峙してるのだろう。
人によって勿論意見は異なるだろうが、色々な意見を聴いてみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?