見出し画像

ちょっとしたhappy聞いてもらえますか?

引っ越ししようとしているくせに、おうちに愛着が湧いてしまい、お手入れをがんばっている。今日はクイックルワイパーの替えとらくちゃんのゲージを掃除する用の歯ブラシを買って、お布団一式を天日干しした。これだけでもおうち愛着がぱんぱんに溢れているのだが、中でも最近「おうちだいすき!」となったのはボディソープの香り。


わたしはボディソープのストックを作らなくて、無くなりかけてから購入するタイプ。なので急いでドラッグストアに駆け込んだのだが、そこで見つけたのが「Dove」の「ダマスクローズ」詰め替え用だった。

今まで無香料のものを使用していたが、これしか在庫がなかったので仕方なく購入。早朝から深夜までやることに追われて、詰め替えたことも忘れてお風呂に入ったら、もうめちゃくちゃにいい香りにお風呂の中で「うっわ、なにこれ幸せ…」と声が漏れてしまうくらいには、いい香りだった。


こんな身近に幸せな香りが溢れているなんて知らなかったなあ〜。お風呂に早く入ることができない&お風呂の時間をできるだけ短く済ませたいわたしの心をグイッと引っ張ってくれて、早くお風呂に入る効果とゆっくりお風呂に入る効果を体感させてくれている。



癒される〜っていう感覚はあんまり分からないわたしだけど、これが癒しなのかな?とちょっぴり思った。



さあ明日も朝からやること山積みだぞ〜〜!
早く帰宅してお風呂に入ることを目標にしよう〜!


彅野アン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?