【コロナ】デザフェス延期をチャンスに変える

こんにちは、ブンです!

副業でオリジナルグッズを製作・販売している20代会社員です。

今回、私がとても楽しみにしていたビッグイベントがコロナの影響で延期になりました。

そう、デザフェスです!

色々とアイデアを考えていたイベントだったためコロナの影響を受けてしまい悲しいです。
出店者の方々はやはり同様に残念な気持ちを抱かれているのではないでしょうか。

ですが!

どうせなのでこれを機会と捉えましょう。

デザフェス出店予定だったそこの貴方!

貴方はデザフェス開催予定だった日の前日は予定を開けていたんじゃないですか?

デザフェスに向けてガチャやクジ等、イベント用の企画も考えていたんじゃないですか?

もし貴方が普段 通販をされているなら、それ、全部、通販内で開催しましょう!

私も色々考えていました。

ガチャにクジにシール配布、たまにしか販売してない原価の高い作品の限定販売計画……

やりましょう。
全部やりましょう。

ちゃんとデザフェス開催予定だった日にやりましょう。

・〝デザフェスの代わり〟という大義名分でSNS告知
→だからこそ開催予定だった日にこだわったほうがいい
・【セルフデザフェス祭り】を謳って、「家の中でも来店可能♪」と楽しげに演出
・普段すぐSOLD OUTになり入手困難な作品を特別販売
・定番の作品に明確で魅力的なコンセプトを与えて人気作品との抱き合わせ販売
→特別パッケージで梱包してイベント感を演出
・デザフェスのために考えてた企画もどうにか通販で応用できないか考える
→クジも通販してみるetc

ぱっと思いついた限りでも色々アイデアが出ました。

が!なによりも!

演出にこだわりましょう!

ブースレイアウトも考えていたんじゃないですか??

それ、自宅で再現しましょう!
並べましょう!

そしてショップに画像を上げたり、
SNSに動画投稿したり……

まるで国際展示場に来たかのように!

閲覧者はワクワクしますよ♪

このワクワク、ものすごく重要です。
普段リツイートしない方も、発想の転換に感心してリツイートしてくれるかもしれません。
それって、今まで周知されていなかった人にも届くキッカケには十分なんですよ。

タダで転んじゃもったいないです。

やってみましょう!
私もイベント感を出してやっていきます!

ご意見やアイデア等ありましたらお気軽にコメントください♪

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?