見出し画像

料理って最高だよね #5

作曲って人の個性や性格すごい出ると思う。ていうか出るんです。それと同じで料理も作る人の個性が出て面白いものだ。僕は料理が音楽の次に好きだ。暇があれば何か料理できないか冷蔵庫と食べ物用のクローゼット(正式名称なんだっけ?) をあさりはじめる。

今日も僕はあさっていた。

昼ごはんの時間になって僕は何か食べ物はないかと探し始めた。まさに獲物を探すライオンのように。するとインスタントのラーメンを見つけた。でもただインスタントラーメンを作るのは面白くなさすぎるっと思った僕は麺だけ使ってスープは作ろうと考えた。今までラーメンのスープなど作ったことないし何もわからない。適当に材料をかき集めて冷蔵庫の残り物で作る事にした。

味噌、豆板醤、ラード、ごま油、昆布出汁、鶏ガラ、塩、胡椒、醤油

なんか色々見つかったからの適当に混ぜてスープを作った。具はもやしと冷凍庫に入っていた冷凍餃子。そして一口味見をした。思いっきり火傷をした。ちなみにそれがその日2回目の火傷だ。1日に2回も口の中を火傷するとはついてない。1回目で何も得ていなかった。と思いつつも、おい、、、スープなまらマジクソばりうめーじゃねーか。俺って天才か?と思って母に飲ませる。店出せるんじゃない?と嬉しいコメントを頂いた。

料理に関しては毎回自画自賛している自分。兄妹の中で1番料理をしているかもしれない。2人の姉と1人の妹に囲まれた僕は誰よりも女子力が高いと思われる。夜ご飯もほとんど僕が作っている。まー自慢的な事はここまでにして、

料理ってやっぱ好きだわ。

今ね自分でも何書いてんだって意味がわかんなくなってきてる。特にまとめることもないし、ただ僕が料理が好きっていうなだけの回です。

面白くないねw ただ書きたかったけど書く内容思いつかなかった場合はこうなります。何か面白いことでもあれば、かけるんだけど。なんせ家にしかいないもんでね。なんかコロスケが最近暴れてるようで、自粛中。

みんなもさ家にいようぜ。こんな時期でも街行って遊んでる人とかいるけど、それに関してはダメな自分勝手だね。この機会に新しいインドアの趣味でも探してみてはいかがでしょうか?僕の趣味は全てインドアだからよかったな。

っというエンディングです。話がズレにズレて意味がわからない日記でした。

あなたの貴重な時間にこんな分を読ませて大変申し訳ございませんデスタ。

さよおなら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?