見出し画像

夏の予定/目標 #6

残された高校生活があと1ヶ月になった。学校に行ってないから、いけないから、早く終わって欲しいって思うようになった。本当だったら友達とワイワイやって最後の思い出を作ってるはずだけど今の状況ではもう無理かもしれない。早く卒業してフリーになりたいと思う。そしたら僕に好きな曲作りに専念できるだろう。

大学に行くのが今年の7月の予定だったけど、難しそうだから来年の3月からに変えた。そうすると約半年間という長い期間僕は何をするのだろう。と言うことでその期間を無駄にしないためにも色々やりたい事、やるべき事を考えていく。

まずはバイト。社会的経験も必要だから色々経験したい。っていうのはまー面の理由で正直お金が欲しい。欲しいものがたくさんある。全て曲作りに必要な機材だ。キーボードとか楽器、マイクやソフトなど10万は必要になる。頑張って貯めて行こうかな。

次に大学の準備。1年目は絶対沢山苦労するだろう。勉強もそうだけど新しい環境になれることが1番難しくなる。その状況でちゃんと学べるかすごく心配だ。だから大学で習う事を今のうちに全て予習していたらずいぶん楽になるか。休み中も勉強しとかないと大学に行っていきなり勉強を始めるとなると絶対頭がパンクする。準備は大切だろうね。

3つ目に、友達との時間を取り戻す。状況が落ち着いてからになるけど、失われた高校生活最後の数ヶ月をどうにか取り戻したい。皆がバラバラになる前にできなかった事を全てやりたい。じゃないと大学に行ってから、

“あーあれやっとけばよかったな“

って言う気持ちになりたくないから。勉強に集中するためっていう理由も含めて、色々できることはやっておきたい。悔いを残すのは嫌いだからね。

最後に、作品を出すこと。今までほとんどが中途半端で終わってて、知識もそんななかったから1から勉強しなおしてちゃんとした作品を作り上げたい。アイディアは沢山浮かぶものそれを実現できたことはいまだにない。自分が納得する作品を作る。

以上この4点が僕の夏する事リストですね。そのうち沢山出てくるだろうけど、今のところはこの4つに向けて準備や予定を立てて行こうかな。

自分の中だけでとどめておくと絶対になまけてゴロゴロ過ごすだけになりそうだから、ここで言っとくよ。言った以上、やらないと恥ずかしいから。口だけって人に思われたくないし。有言実行じゃないとね :)

頑張って行こうかな。

以上久しぶりの日記でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
18歳 オーストラリと日本のハーフ 音楽